FF14 黄道十二文書:水天二巻。

ウイユヴェール・アートマのVIT強化2巻目。
そろそろつまらなくなって来てやばいです、いや最初からつまんないけど。
一応、先週から7層クリア出来ては居るので未鑑定トームストーンが取れる…。
可能性だけはあるんですが、野良なので運ゲーイコール何周回っても取れない。
と言う可能性が一生付きまとうのが現状なので、並行して一応進めてはいます。
まあ、面白くない、だるい、別に圧倒的に強くなるわけでもない。
と言う意味の判らんコンテンツはほんと疲れるということですね。

<エネミー討伐>

ff14_0120

相変わらず古文書に記されているカストルムの衛兵。
世界観ゲーでこう言うのほんと醒めるんで止めた方が良いと思いますで。
せめてなんか適当な理由でもつけておいてくれれば良いとは思いますが。
何の理由もなく、古文書に記されてる敵殴って来いで指定される敵が帝国の兵士。
と言う時点で違和感を感じない世界観ゲーってないと思うんですよね。

ちなみにアイアントータス(ザンラク)と西ザナの方の兵士かな。
この辺りがちょっと時間かかった感じでしたね(レアポップっぽい)。
それ以外はそれなりに数居る奴も居ましたが、競合相手もいたりして。
一緒に殴ればいいのになぜか別の所先に倒してるので無駄に時間かかる。
別に急いでないんでいいんですが、ほんとそう言う所良く判らんよなぁ…。
と思いながらやってました…まあ人のことなんでどうでも良いですけどね。

<ダンジョン>

ff14_0121

トトラク、アムダ古城、ハウケタH。
とりあえずトトラクのダルさがやばいので早急に改装を頼みたい。
何か無駄に細長くて広い上に視界が狭くてヤバイ…せめて背面オブジェクト消してくれ。
元々壁より後ろまでカメラ引けないからその辺りは仕方ないとしてもだよ。
良く判らんツタとか樹とかで視界遮られまくってるとかどうにもならんよ…。
暇な身内に付き合ってもらいつつ、適当に行ってクリアしましたが。
多分一人でトトラクとか入れたらマッチに何分かかるのか判らないレベル。
アムダ古城とハウケタHはまあ…それなりに今でも行く人居ると思うので。

<FATE>

ff14_0122

西ラノシア”北防波壁の戦い:本体強襲”のクリア。
モードゥナ”湿林の怨念「ンブル」”のクリア。
東部森林”幽谷の薬師「覚醒のダキシオ」”のクリア。

ンブルは上手い事、湧いてすぐに当たったので楽でした。
そのせいで待ち時間がどの程度、と言うのがかけなくてちょっと申し訳ない。
まーそんなに言われてない所を見るとそれほどでもないのかもしれないかな。
ダキシオは目の前で一回終わって、その場でぼーっと待ってたら再発してました。
んー…時間的には1時間もかからなかった気がするけど、他ごとやってたからなぁ。
割と頻繁に湧いてるタイプなのかもしれないのでそこまで苦労しない可能性。
本体強襲も上手い事かちあったので、今回はダキシオ以外はすぐクリア出来ました。
毎回こうやって上手い事行けば楽だとは思いますけどね…でもこれたまたまなので。

<リーヴ>

ff14_0123

ブルーフォグの誘導任務、ホワイトブリムの巡回任務、コイナクの迎撃指令。
とりあえずリーヴはこの3ヶ所の奴しかないのは判りましたが…。
何ていうのかな、せめてもう少し色んな所のリーヴ活用しようよ。
高いレベルのじゃないと…とか言うんだったら低レベルIDも消せよって思うし。
その辺がちぐはぐで、とりあえず追加しておきました感しかなくて嫌なんだよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.