雑記 その281。

今月買う新刊は大体これで終わりかー。
一応階段途中の~が残ってはいるから、それ目的で本屋に行くだろうけど。
今日はぷらぷらしてても今一これを買おう! とかは無かったからなー。
やはりちょっとずつだけど網羅して来ているのかもしれない。
まあ、全然別のジャンル攻めるのはアリなんだけど。

ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス) テラフォーマーズ 9 (ヤングジャンプコミックス) アナザー・ビート 戦場の音語り (電撃文庫)

と言う訳で、今日はブラクラが一番の目的でした。
ただ、通常版で良かったのに通常版は入荷してないとか言う謎の仕様。
特装版しかないって言われて、あー幾らなんだよって思ったら3000円。
うーん…なんだろうな、ブラクラにそう言うの別に求めてないんだけど。
キャラクターとか嫌いじゃないけど…うーん何ていえば良いんだろうね!

まあ、端的に言うとレヴィやロベルタのお風呂タペストリーとか要らんでしょ!
これがまだお姉さまやファビオラならともかく…レヴィやロベルタはちょっとなぁ。
キャラとしては嫌いじゃないんだよ、何ていうかお風呂タペストリーなのか。
って部分が…まあ、そのほかにもイラスト集的なの着いてるっぽかったので。
どちらかと言えばそちらの方がメインなのはその通りだと思いますが。
でもなぁ…うーん、まあいいやこれしかなかったからって事で。

後本編に関しては全然忘れてましたね!
4年ぶりだか3年ぶりだか…どのぐらい間が開いてるのか覚えてませんけど。
坊ちゃんがどうこう、ロックがなんか言われて、みたいなのだけ覚えてたかな…。
ある意味区切りの章だったっぽいので割と間空いても良い所だとは思った気がしますが。
とりあえず今後はまたぼちぼち描いていってくれればいいなーと。

後はテラ・フォーマーズの新刊。
正直な話、そこまで面白いと思って読んでなくて申し訳ないんですけどね。
何ていうのかなー、やっぱりどこに思い入れを抱いていいのか良く判らないというか。
後強さの関係性が判らんので、ハラハラするとかよりは勝ってもどうせ…。
みたいな感覚に陥ってるのがちょっと良くないのかなーって思ってます。
まあ、そう言う作品はそう言う作品の楽しみ方があるのも判りますが。

ラノベは新刊コーナーに並んでたの一冊買って来ました。
全く知らない作者さんなので、とりあえず気が向いたら読んでみよう的な。

それ以外はスロちょっと打って来ましたが。
相変わらずまどマギはフリーズやアルティメット引く以外の勝ち方が判らんですね。
ボーナス後天国移行する率低すぎて、天国で繋いでなんとか…とかあんまりないので。
それに加えてボーナス引いた所でATに繋がるの良い所1/5ぐらいのもんだと思いますしね。
それでやっと100枚(ボーナス)と140枚(AT)、単発で終わって約300枚前後。
その状態で天国抜けまで回すのに200枚…ってどうやって勝つんですかねぇ!!

って感じですが、まあ今回の敗因はボーナス解除が後ろ過ぎた事ですかね。
天国だったの1回ぐらいで、残りは全部300とかで、最長750Gとかでしたしね。
しかもレア役全然落ちなくてやたらめったら穢れ飛ぶから止め難いし。
まあ、どうせレア役ハマリとか小穢れだし気にしても仕方ないのはありますが。
700ハマった時とかは割と天上まで行けばそれなりに溜まるかなぁ…。
と思ったんですが、そう言う時に限って生入りAT→750Gボーナスでした。

ただまあ、生入りなので設定差あるポイントっぽいですけど…。
問題はスイカどうだろう、30回ぐらい引いて今日一回もMCないですしね。
天国移行率も別に良い訳でもないし、それだけで粘るのは微妙だったと言うか。
というよりもそこまでで既にかなりの枚数使っちゃってるので追うのもなー的な。
これが座ってすぐぐらいの直撃なら嬉々として追うんだろうなーと思いますけどね。
結局そのAT自体はそこそこ延びて、その後またハマって500枚流して終了。

後は何時も通りジャグラー打って150枚ぐらい遊んで250枚ぐらい戻って来ました。
そういえば先週ぐらいのマクロスF2ですが…なんかもう既に客飛んでました。
音や光が派手な割りに出てる雰囲気ないし、そりゃそんなもんかなぁ、と。
どうせ同じ低設定域で愛着無いならゴッドでも打ってた方がマシですしね。
もはや仕方のない流れなのかもしれないですね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.