艦これ アップデート(2014/05/23)。

アップデートー。
割と艦これ自体は細かくアップデートかけてるのは良いですね。
望むものか、望まれてるものか、そう言う事はまた別の話として。
飽きさせないように、と言うスタンスは大事なんじゃないかと思います。

・新改装

羽黒と龍驤の新改装が実装されたらしい。
両方とも改装設計図は必要ないので、レベル上げれば改造出来そうな感じかなー。
羽黒はともかく、龍驤は一時期使っててレベル70ぐらいあるしなんとかなるか。
ただ、ちょっと前のグラフィック変更で今一お気に入りからハズレちゃったんだよね。
改二(?)でなんかその辺り直されてるといいなーとは思うけどどうだろ?

・2-5実装

拡張海域として2-5、沖ノ島沖戦闘哨戒が実装されたらしい。
1-5みたいないわゆる毎月ゲージが復活してどうのこうの…。
みたいなエクストラオペレーション(だっけ)なので勲章取得可能ぽい。
勲章が改装設計図に必要になった今、毎月攻略しておく必要はありそう。

・浦風実装

2-5で浦風がドロップするらしい。
まあまあ可愛いぽいけど、髪の毛がやけに触手っぽいのは一体。
とりあえず2-5自体は興味本位で行って見るから、拾えたら良いかなーぐらいで。
一応浜風と卯月も拾えるらしいので、卯月を拾うのも考えておこうかなー。
ただ、駆逐勢はもう十分な数居るので育てるかどうかは正直微妙。

・追加ボイス

涼風、五月雨(同改)の追加ボイス実装。
両方好きだけど、まあ初期艦だと圧倒的に漣が好きなので。
何だかんだ言って自分が初期に選んだ艦は愛着がある。

・新任務

4種類かな? 実装されてるらしい。
編成任務と出撃任務だから、デイリーとかではないっぽいのかな。
まあ多分浦風関係の任務だろうから、浦風拾わないと話にならなさそう。

・新BGM

2-5、執務室模様替え時のBGM追加。
まあ、2-5のマップ次第では良く聞く事になる気がする。
それ以外で言うとどうなのか良く判らん。

・新装備

20.3cm(2号)連装砲、12.7cm連装高角砲(後期型)が追加。
両方改造で着いてくるらしいので、今回改が追加された羽黒、龍驤、それと浦風?
そのあたりの改二(と改)で持ってくるのかなー良く判らないけど。
性能的にどの辺りなのか、で重要度が決まりそうな気はするかな。

・二式艦上偵察機が開発可能に

なったらしい、けどそんな装備見た事すらないので…。
と言うか毎日観測機レシピ回してるけど未だに1つも出ないんだよね。
まあ水上偵察機でも別にそこまで不満は無いと言えば無いんだけど。
とりあえずどんな装備かすら判らないので開発出来ると言われても謎。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.