艦これ その27。

ううん、燃料とボーキがキツい…。
弾薬と鋼材は割と(現状だと)あまり気味なんですが、どうも燃料が。
維持になって2-5行ってたり、そこの大破の修復だったり。
そう言うので浪費した分がちょっと響いてる感はありますね。
しばらくは燃料ボーキを、また一定ラインまで貯蓄できるようにしよう。
と思ってますが、週末になってくるとクエスト少ないし中々キツいですね!
オリョクルだけ回してるのが一番良いのではないかという気はしますが。
今週はちょっとゆえあってそう言うわけにも行かなかったので致し方なし。

と言う訳で、2-5の為に比叡と霧島のレベルをちょっと上げてました。
まーなんだろ、ガチで高レベルまでって考えると結構時間がかかると言うか、
普段からメインかサブぐらいの間で使ってないとそこまでは中々行かないので。
とりあえず2-5をクリアするため、と割り切って改造レベルまで上げた感じですね。
これに加えて後近代化改修しておけばそれなりに使えるラインかなー…。
と言う雰囲気ではあったので、ローテに組み込みつつ今後はぼちぼちと。

kan_0072

先に比叡が改になりました。
比叡はまあたまにちょっと入れてたりした時期もあったので。
元のレベルが霧島に比べると少し高かったので楽に25まで上がりました。
クエストクリアする為の艦隊に入れたりとかしてたら上がってた感じですね。
とりあえず41cm×2と水上偵察機と21号電探積んでますが…。
まあ、その内片方を46cmにしてあげたい所ではありますね。
開発で出て来たらですけど。

kan_0073

同じく先ほど霧島も25になったので改に。
改造したばっかりなので、比叡共々まだ一切近代化改修してません。
今後は比叡共々、デイリーの近代化改修消化しつつ上げていけばいいかなーと。
装備はこれまた比叡と同じですが、割とダブついてるものを装備させてる。
と言った方が良いのかもしれませんね…水偵とかかなりの数がある気がするので。
電探はどうなんですかねー、もいっこ上のランクの電探あるんでしたっけ。
とりあえずこれでも装備しないよりは全然良いと思うので装備してます。

kan_0074

後はぼちぼち育ててた熊野も50超えました。
鈴谷が90手前ぐらいなので、とりあえず同じぐらいまで育ててあげようかなーと。
なんだかんだで鈴谷と熊野は好きなので育ててて楽しいのは良い所ですね。
出来れば鈴谷熊野も改二になって、背景金色からホロにグレードアップして欲しい!
というのはありますが、まあ鈴谷や熊野の噂は聞かないのでこのままな感は。
良いんですけどね金でも! 可愛いし! でもホロだと統一出来るから嬉しい!
って言う、単なるA型思考です。

装備はとりあえずありふれた形で落ち着きました。
主砲×2と瑞雲と電探…まあある程度カバー出来るのでこれでいいのかなーと。
ただ、潜水艦混じってるとブゥーンカスダメっ、しちゃうのでそれは問題ですが。
潜水艦が居るようなマップに行く時は装備を変えた方が良い感じはしますね。
潜水艦だけ、というのであれば単横にするし、他に対潜整えてるので良いんですが。
中途半端に混じってるマップはあらかじめ考えたほうが無難な感じですよね。

kan_0075

天津風も70超えました。
天津風もとりあえず島風と並ぶぐらいまで育ててあげようかなーと。
島風はもうちょいで90なので、まだ並ぶには大分時間かかりそうですけどね。
とりあえず天津風、島風もレベル上げてて楽しいのが一番良い所です。

ただ、駆逐艦勢って装備どうするべきなんですかねー。
あんまり良く判らんので適当に装備させてますが…まあ行く所によって変更する。
みたいにはしてますが、対潜装備特化にするか、雷装上昇にするか、って所ですかね?
あんまり素の火力を駆逐艦に求めても、と言う感じはするのがどうなのかなーと。
それよりは対潜や雷撃、そういったものを乗せて行く方が良い気はしますが。
とりあえずまたぼちぼち、それぞれにあった装備を考えてあげようかなと。

ま、そんな感じでとりあえず今月中に2-5だけはクリアしておかないと。
戦果の数値はともかくとして、勲章は集められる所で集めておきたいというか。
制限があるので、集められる分は集めておかないと今後改造で割を食いますしね。
元々参加が遅いので悠長にしてると、本当に自分が改造したい改が来た時とか。
そう言う時に改造図必要です、って言われて勲章ねーよ! にならないようにしておきたい。
ので、まあ今月の目標はとりあえず2-5クリアに設定しておこうかなと思ってます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.