FF14 侵攻編3周目。

今週分の侵攻編1~2層分。
一応これで1層は3週目かな…まあまだまだ回数少ないですね。
野良で行くのも大分慣れはしましたが、相変わらず時間はかかります。
割とさっくり集まる時もありますけど…8割方2時間募集と割り切る方が。
なので自分以外の参加者は別の事してて貰っても良いレベルなんですよねー。
ただ、そうすると今度はどのタイミングで集まるかどうかが判らないしで。
何ていうかその辺りが面倒臭いなぁ…というのは毎週思いますね。

と言う訳で1層。
1層自体はリセットの後割とすぐに行ってクリアしました。
募集自体はそれなりに時間かかったような気がしますが…。
リトライ的には3回かな…まあしょぼミスがあった感じでした。
大ナメの時バースト使えるフロー残しておかないとダメですね…。
でもそれを考えてフェーズ2をやると、火力足りてるのか足りてないのか。
と言うのが良く判らないのがちょっと気になる所ではありますよね、あれ。
まあ、だから皆ACTとか入れるんだと思いますが。
ぶっちゃけ目視だとちゃんとした削り具合判んないですよ。

ff14_0124

報酬はこんな感じで。
ディフェンダーブレスレットとヒーラーイヤリングでした。
割と1・2層のディフェンダーシリーズは出てる気がしますね。
なんかまた偏り設定とかされてるのかなと勘ぐっちゃいますが。
試行回数増やさないと判らんちゃ判らんのはその通りですね…。

んで2層。
2層はぞねがVGA死んだので不参加でした。
とりあえずあずはの練習になればいいか…ぐらいの気で募集しましたが。
1回目の募集ではクリアならず、2回目の募集(タンクと近接以外はそのまま)でクリア。
って言うか1回目の時、ヒーラーからの石化テロを俺が貰わなきゃクリア出来てたような。
まあ、基本ワンミスで終了な事が多いので仕方ない所もあると思いますが。
1回目のPTではそれ以降はあんまり上手い事行かなかった気がします。
って言うかせめて全滅要因ぐらいしっかり洗い出して謝ったりして行こうや!
って感じですが、まあ本人が判ってない場合と言うのもこのゲームだとありますね。

2回目のPTは慣れてないあずはが苦戦してたのはあるかなーって感じでした。
特に叫び、叫び声辺りが被るとまだ慌ててたのは感じたので…。
ペトリも含めて、もうちょい落ち着いて見れるようになるのが大事かなー。
それ以外はそこまででもないかなー、とは感じますがまあ細かい事は色々と。
例えば叫び声ファイラの時とか、もうちょいヒーラーから離れて待機する。
叫び声のエフェクト出たら早めに動く、と言うのを徹底するとかそんな所ですかね。
やはりどうしても無駄なダメージをバラ撒くとその分負担増えるので。
そう言う所をケアして行けるといいのかなーと言う感じではありました。
まあ、どうしても場所的に密集してて難しい事もあると思いますが、あそこ。

誘導に関してはまあ落ち着いてやれるようにはなってきましたね。
ただ、どうしても叫び、叫び声が被ってる時にルノーが傍に湧いたりとか。
色々重なっちゃうと、あーって感じはなるのでもう少し練習しておかないと。
4体固定法は今の所やった事ないですが、どっちが楽なんでしょうねあれ。
いや、楽と言う定義だけで言えば4体固定の方が楽なのは当たり前ですが…。
なんか結構な頻度で重ねてもズレてる時ないですかね、あそこのルノー。
というよりヒーラーの石化がどう見ても当たってるのに片方だけしか…。
みたいな事が多いので、あんまり4体固定過信したくないんですけどね。
でもまあ、確かに4体固定が出来ると終盤慌てる事がほぼなくなるので…。
楽なのは楽なんでしょうね…その内折を見て一度やってみようかな。

ff14_0125

報酬はレンジャーブレスレット、ヒーラーチョーカーでした。
あずはがレンジャーブレスレット取れるといいかなと思いましたがロット負け。
詩人2だったので…再募集するとPT募集のロールの所変えたつもりで全部になってたり。
何かそう言う事があるので、もうちょっとその辺しっかり見ておくといいのかなと。
入って来る人にしても、できれば被らないロールの方がロット楽だと思いますしね。
ちなみに今週も未鑑定トームストーンも油もロット負けでした、悲しい。
油はともかく、未鑑定トームストーンは3層の事考えるとやっぱ欲しい所ですが。
どうしても野良PTだと、絶対自分に回ってくると言うわけではないですしね。
仕方ない部分はあると思いますが、そりゃー3層野良攻略時間かかりますわな。
まあ、それが吉田の狙いだろうから仕方ないのかもしれませんが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.