週刊少年サンデー 2014-26号。

今週はAREA Dが休載。
いつも読んでる銀匙、ケンイチは載ってたけども…。
そろそろ絶チル始まって欲しいなぁ…最終章だとしても。
2作しか読めないとちょっと寂しさを感じちゃう…。

・銀の匙~Silver Spoon~

御影豚。
…まあ、確かに自分の苗字頭につけられるとちょっとイヤだな…。
御影(さんの所で放牧して育てた)豚、と言うのは判るんだけど…。
かっこの中が省略されてるとなんか非常に宜しくないフレーズに。
でもこの漫画読んで豚の良い所って良く判った気がするしなー。
そんな人相手なら豚と言う単語からのイメージも悪い方には向かない…。
んじゃないかなぁ、とは思うもののそんな人きっと一握りだろうしなぁ!
豚って言われたらそりゃ豚だもんな! ちょっといやな響きだよ!
と言う訳で、本格的に放牧豚を始める為に色々視察してた感じの回。
放牧する、と言うか飼育するのにも色々なやり方や理念があって。
その中から、八軒(や社長大川)が自分たちにあったものを考える。
それに加えて今回は今後の育てた豚を提供出来る顧客探し、と。
何だかんだ言ってしれっと描かれてるものの結構重大な事やってた回かなと。

・史上最強の弟子ケンイチ

うーむ、根本はこの二人似たようなものなんだろうになぁ…。
弱いから(心や体が)武術の世界に入った、その結果強くなれた。
片方は大事な人を守る為に、片方は己の病を克服する為に。
どちらもそれは達成してるわけで、結局武術自体が悪いわけではなく。
それをどう使うか…と言うなんか哲学的な話になって行くのかなみたいな。
まあ、この二人としてはそんな難しい事を考えてるわけでもなさそうだけど。
単純に、己の信念と違う言うか、真逆に居る存在と相対した。
というだけの話であって、それ以上でもそれ以下でもないようなね。
どういう決着になるのかは楽しみではあるけど…まあ痛みわけなのかな。
今後の重要なキャラになってきそうだしね、この鍛冶磨ってキャラは。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.