艦これ その28。

とりあえず2-5はクリアしておきました。
これで今月分の1-5、2-5は終わったので勲章は回収済み。
今現在何個あるのかは見てませんが、多分6~7個ぐらいですかね。
なんか頑張って利根、筑摩を改二にしても余るぐらいの個数。
というのは調達しておきたかったのでこれでしばらくは…ね。
まあ、多分その内また勲章(と言うか改造図?)を使う改造。
と言うのは来ると思いますが、早急に使いたいキャラかどうか。
と言うのも重要な点なので、今はこのぐらい持ってれば良いかなと。

2-5ですが、結局戦艦4(高速)構成でクリアしました。
多少お祈りゲーだったのはもうこの際目を瞑るしかないと言う事で…。
弱い比叡か霧島を旗艦にして、道中大破の可能性を少し減らしておいて。
その状態でボスに入れば、榛名と金剛が居ればなんとか…。
と言う感じでクリアしました…まあこれが良いのか悪いのか。
というのはまったくもって判りませんが。
勝てば官軍、というのは間違ってないと言う事で。

2-5はレア駆逐がドロップするみたいですけどね。
今の所バケツや資材にそれほど余裕があるわけではないのもあるので。
来月切り替わったら、そこでまたレア駆逐狙いも兼ねたいと思います。
特にバケツが50前後しかないのでしばらくはバケツを溜めようかなと。
どうしてもメインで育ててる艦をバケツ使わない入渠は時間かかりすぎて…。
まあ、その間別の事すれば良い、というのはあるんですけど…。
なんだかんだで使っちゃってる事が多いので、そろそろ溜めないとね。

kan_0077

龍驤はめでたく改二になりました。
75(のA)か…みたいな感じですが、元々70近かったのでさほど苦労はなし。
ちょいちょい演習旗艦にして、後はクエストこなすのに連れて行ったり。
資材自体はそれなりに使った気はしますが(燃料とかね)時間かからず75に。
演習がやっぱ楽と言えば楽ですかねぇ…コンディション気にしなくて良いし。
ただまあ、低レベ単艦放置とかも多いと言えば多いので微妙な時もありますが。

と言う訳でしばらくは他の事やる時に随伴させたりしてぼちぼちコースに。
近代化改修も終わったので、これ以上を急ぐ理由は今の所ないですしね。
好きなキャラではあるのでそれなりに育てて行こうかなーとは思ってます。

ちなみにグラフィック的には改二の方が好きです。
改の時のグラフィックは、全身で見ると悪くはないと思うんですけどねー。
なんかバストラインで切れてたりすると微妙にサイズが変に見えたりで。
いっそノーマルの方が良かったぐらいだったので新しくなって満足です。
某AAに似てるよね、って言うのは確かにその通りで草生えますが。

装備は現状適当です。
余り気にしてない、と言うのが正しい表現かもしれませんが。
イベントマップや、マップクリアを目指す時は色々考えてますが、
通常時のレベル上げだと、3-2-1爆撃ぐらいしか考えてない事が多いですね。
なのでとりあえず、余ってたりするのをちょちょっと積んでたりしてます。

kan_0078

で、お次は羽黒を育てようかなと。
丁度重巡カテゴリで高レベルの艦一隻も居なかったのが大きいです。
一応利根、筑摩のレベルをそこそこ上げようかなとは思ってますが。
利根と筑摩も改二で航巡になっちゃうので、最終的には重巡ではないし。
もう少ししっかりとした重巡、と言うのを育てておきたかったのが大きいです。
まあ、カテゴリ的には重巡でも航巡でも差はそれほどないのかもしれませんが。

なので丁度改二も来たし、と言う事で羽黒。
羽黒育てたら姉妹艦の誰かをもう一人ぐらいは育てようかなと思ってますが。
那智と足柄さんは怖い、妙高は前髪ぱっつん…ううむ個性的と言えば個性的ですね。
とりあえずまずは羽黒を60(だっけ)まで上げる事に専念しようかと思います。

装備はどうなんですかねー。
最終的に主砲×2+偵察機+電探、のオーソドックスな構成になるんでしょうか?
まあこのゲーム、そこまで装備が一杯種類あるわけではないので…。
必然的に似たような感じに(持ってる中でね)なって行きそうですが。
後はその時々の編成に合わせて変更していくぐらいかなと思ってます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.