雑記 その282。

本屋行って来た。
目的の階段途中のビッグ・ノイズは売ってなかった。
今一マイナー系なんだろうか…その辺良く判らないけど。
今度また別の本屋行った時に探してくる事にしよう。

ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス) 夏の終わりとリセット彼女 (ガガガ文庫)

ビッグ・ノイズの変わりに四月は気味の嘘の新刊が出てたのでそれを…。
って言うかチェックしてるサイトやっぱりチェック漏れがあるなぁ。
四月は君の嘘とか、真っ先にリストの中から見つけても良さそうなのに。
全くスルーしてた、って事は単純にリストから抜けてた可能性があるから…。
勿論、俺が完全に見てなかった可能性もあるわけだけど。

ビッグ・ノイズはまた今度別の本屋にでも行きますかのう。
と言ってもキャンペーンでポイントアップチケットみたいなの貰っちゃったからなー。
しばらくは、と言うか次大きな買い物する(本だけだけどね)なら同じ所かな。
折角ポイントアップなんだし…まあ所詮10%程度の大した事ないポイントだけど。
ゲームとかだとね、それぞれの金額がでかいからポイントもってなるけど。
本だとやっぱり1回で買うとしても金額はそこまでではないからね…。

もう1冊はラノベの新刊コーナーにあったやつ。
作者やタイトル、というよりはこの場合はイラストレイター買いなのかな。
植田さんがイラスト描いてたので、逸れ目的で買って来ました。
植田さんがイラスト描いてる奴結構その場で買ってはいるんだけどね。
何か実は最近あんまりラノベを読んでない(消化してない)気が…。
良い機会だし、一冊ずつぼちぼち読み進めていく事にしようかなー。

後は隣のスロ屋でマクロスF2打って来ました。
正直、音うるさい演出ガセばっかりでかなりのクソ台になりつつあるかなと。
面白くないわけじゃないんだけど、とにかく音が一々うるさい。
演出もなんか外して当然、みたいな演出ばっかりになってるし。
やっぱパチンコメーカーが作るとこんなバカみたいな演出になるんだなー。
って感じしかしないので、それが一番のクソな所な気がしないでもないなと。

ボーナス自体はそれなりに引いた気がするけどね。
BIG5REG4AT7回ぐらいかなー、まあ大体の回数しか覚えてないんだけど。
ただ、ボナ間1000ハマりとか食らってるからね、勝ち目が一切なかったね。
それなりに強いレア役、その後前兆で引っ張られるっての繰り返したからなぁ。
それで800ぐらいまで行っちゃうともう天井狙うしかなくなるよねーって感じ。
ただ、この台完全に天井ストッパー着いてるらしくて天井無理くさいらしいけど。
1280Gで超時空ライブだけど、1000G超えた後はレア役で即ボーナスに当選するらしー。
強レア役100%ボナ、弱チェとかでも普通に当たるぐらいの設定だった気がするけど。
もう何ていうかメーカーが完全に天井殺しに来てるのが判るのが凄く気持ち悪いよね。

後レバーの叩き所が判らん。
何か何で上乗せしても+5Gとか音うるさいだけのゴミクズ上乗せばっかだし。
なんちゃらアタックは10Gでレア小役4回引けとかクソみたいな仕様だし…。
多分そのアタック中に中段チェ的なフラグ引いたら一発なんだろうけど。
そう言うのもういいから…って感じで上乗せ全然しないから面白くない。
通常時のデカルチャンスはほんと出来レース以外ステップ3以上あがんないし。
当たる時はさっさとステップアップするか、777ptとか出て来てあーってなるし。
バトル演出は☆とか攻撃側関係なく9.5割ぐらい負けるからなんも面白くないし。
誰が選ばれても、先制で2回攻撃しても95%ぐらい負けるから意味ねーよwww
あ、こいつ弱いけど勝つんだ! みたいな意外性がもはや全くない上に、
作中じゃ強いはずのオズマ、カナリアがぽこしゃか負けるからクソゲー。

ま、それなりにG数は打って来ましたけど!
面白かったといわれると微妙でしたね…音がうるさいだけで熱くもなんともない。
激あつだろうがなんだろうかデカルチャンスのみでスルーして終了とか謎過ぎ。
こんなクソ演出しか出せないメーカーとか不要なんで消え去ってもらっても良いです。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.