FF14 ウェザード・ブック・オブ・パラス。

はあー…ほんと、4層チャレンジ中! とか一言に書いてるのは良いけどさ。
2層のPTに入って来た挙句、クリア寸前まで行って毎回テロるとか一体。
1回だけならまだしも、クリア寸前での全滅要因が全部その人…。
って言うのは何ていうか…それでなんで4層に挑戦出来るんだろうなぁ。
4体固定で固定終わってて安定しててプロセク終わった後でテロとか…。
後殴るだけで終わるやんかー、みたいなのほんと止めてほしいものです。

何が一番だるい、ってその費やした時間が何もならない事。
その上それを背負ってクリアしても何も得られない可能性もある…。
って考えると非常にストレスが溜まるのがFF14って感じですね。
いやー…まあ、募集がかけてすぐ集まるとかそう言うのなら良いんですが。
今回も今回で1時間ちょっと募集して、その結果がコレでしょ?
蹴った所で次が集まる時間でもない…と言うのは徒労感が酷いですよね。
せめてさくさく挑戦出来る土台がゲーム的に作られてればって感じですね。

と言う訳で冒頭はただの愚痴みたいなものですが。
これを2.3まで続けるのってどれだけの人が残るのかなぁ、と。
何かPLLで凄く大仰なアップデートっぽく言ってる2.28とか…。
正直な話コンテンツが増えるわけでもないからどうでもいい感が強いし。
ID内で修理できます? 耐久が199%まで増やせます? だからなんだよ…。
現状で全滅繰り返す以外に耐久が0になるほど長いダンジョンとか無いよ。
いや…これで何、2.28を挟んだので2.3遅れますとか言い始めたらもう無理だよね。

ff14_0140

ま、それはここで書いても仕方がないんですが。
先週の2層、ダイス80でしたが未鑑定トームストーンをロット勝ち出来たので。
溜めてた戦記1300使ってIL100のウェザード・ブック・オブ・パラスをゲットしました。
ルリヴァ武器は正直鏡が出なさすぎて暇つぶしに行くぐらいだったし。
アニムスはアニムスでサブステータスが微妙なので繋ぎ程度に考えてましたが。
比較的早く未鑑定トームストーンを手に入れられたのは良かったのかなと。

最もこっから更に、ウェザードを外す為には次の層とまたロット勝ちをする。
と言う必要があるので、果たしてそれは何時なんだよって感じですが。
どの道、3層に挑戦する為に武器のIL100が必要な感は強かったので。
ここで手に入れられたのは大分ショートカット出来たのかな、とは。

あ、まあでもアニムス後2冊なんですけどね。
1冊は既に交換はしてあるので、神話も残り1500で終わりますが…。
これからどうしようかなぁ、と言うのはこれ手に入れて思ったわけですが。
と言ってもどの道、ほかに神話の使い道があるわけでもないんですけど。
ノウスも正直そこまで期待してるわけじゃないしどうしたもんですかね。

ただやっぱり、IL自体は上げるに越した事はない感じでした。
全体的にDPS値はそれなりに上がった感はあるので…結局は武器性能なのかなぁ、と。
防具のINTやサブステも関与はしてると思いますが、全部あわせても武器の基本魔法攻撃力。
そちらの方に優先度があるのがFF14のシステムなのが良く判る感じでしたね。
ただまあ、そのせいで下位の武器は死に続けていくわけですけどね。
例えばサブステが強いとか、属性があるからIL低いけどボス戦で使えるよね!
みたいなのは今後(今の所)期待出来ないと言うのもまた事実と言う事です。

後リヴァ武器から交換した事で命中が若干落ちました。
リヴァ武器装備してた時が490ちょっとだったかな…500手前でしたが。
見ての通り、460ちょっとまで下がっちゃってるのでそれをどうしようかな。
と言う部分が今後の課題ですが、ぶっちゃけもうどうしようもないですけどね。
残ってる戦記交換可能部位が頭、手、首ですが首は既に命中ついてるモグチョーカー。
頭は戦記防具に変えると命中が消えるので、ただ下がるだけになるんですよね…。
まあ、1層でキャスターグローブが手に入ればと言うのはあるんでしょうが。
それ以外だと、もう後は完全に戦記を強化するしかない、と言う事ですね。
グローブと同じくハイアラ等でも命中着いてる箇所の物を手に入れられれば別ですが。
今の所3週間既に1層でも2層でもキャスター防具みてないので無理無理かたつむりですわ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.