艦これ その30。

今日はアップデートがあったみたいです。
まだ帰って来たばっかりでそんなにアップデート内容見てませんが。
とりあえず龍鳳が可愛いので、龍鳳は手に入れようと思います。
飛龍さんは比較的早い段階で手に入れた空母ではあったんですが…。
残念ながらLvは現状だと40ぐらいなのでしばらく改二にはなれませんね!

と言う訳で、今日の朝方たらたらと経験値稼ぎをしまして。
キス島(3-2-1)に出撃を繰り返す事20回ぐらいでしたかね…。
構成は戦艦1と空母(軽空含)5でいわゆる疲労無視の爆撃をしましてですね。

kan_0081

こんな感じで榛名の経験値をカンストさせました。
地味に開幕爆撃それなりに全滅させてくれたのが良かったのか悪かったのか。
途中MVP全然取れないし、あんまり続けると榛名の疲労溜まって微妙かなー。
と思ったんですが、ちょいちょい打ち漏らしがある時にMVP取れてはいたので。
なんとかかんとか、最後まで疲労溜まる事なく、小破中破せずに溜まり切りました。
と言っても破損したら即バケツ使うつもりでやってたんですけども。

kan_0082

榛名、ケッコン(カリ)しよう。

kan_0083

パンパカパーン!
晴れて目出度くLv100になりました!
とりあえず榛名がうちの最初のケッコンカッコカリです。
そこそこLv高めのキャラはいますが、90~95ぐらいが多くて。
後は金剛が97、翔鶴が95とまだもう少しかかりそうな感じですね。

榛名も別段旗艦にしてガツガツLv上げてたわけではありませんけどね。
ただ、やっぱり高レベル戦艦なので随伴したり、マップクリアに出す事が多くて。
ほぼ、第1艦隊から外れないまま使い続けてたと言うのが一番の理由かなと。
一応98になってからは遠征の時旗艦にして経験値稼ぐようにはしてましたけどね。
特に気を使ったのはそのぐらいで、後はそれほどでもなかったとは思います。
ただまあ、やっぱ好きだからずっと使えるというのはあるのかなーと。
可愛いですよね榛名、早く改二来ると良いですね。

装備は46cm一つだけ詰んでますが。
出来れば46cmを二つ詰んであげたいなぁ、とは思うんですよねー。
まー今の所、4-3まで(4-4は未クリア)榛名自体の火力が足りてないよ!
と言う事はそんなになかったと思うので、不足してるわけではないと思いますが。
おおよそクリア不可能な程度の火力、と言うのは道中中破艦が多かったりとか。
後は編成上、どうしても錬度の低い艦を入れなきゃいけなかったりとか。
そう言った事が原因だと思うので、榛名に直接の原因はないのかなぁ、と。

一応46cmは2本あるにはあるんですけどね。
もう一本は、こちらもメインでほぼ出ずっぱりの金剛さんに装備させてます。
射程が延びると言うのもあるので、足りてないなら分ける方がいいのかな、と。
他の装備に関しては、とりあえずこれでしばらくは固定になる感じかな。
水観が欲しいかなとは思ってますが、まあ水偵でもステ自体はさほど変わらないし。
どちらかと言えば直接ステータスのために装備してるわけではないので。

と言う訳でまあ榛名とケッコン出来たので。
ますますの榛名の育成をしつつ、また次のケッコンを目指したいと思います。
まあ、どう考えても恐らく次は金剛さん(出撃頻度が榛名についで高い)かなー。
って感じですが、翔鶴、島風、瑞鳳、鈴谷辺りも全然射程圏内かなーと。
後はお気に入りの天津風と瑞鶴と熊野、暁、雷、電、三日月、漣、龍驤、雪風…。
あー良く考えると後どれだけケッコンすりゃ良いんだよって感じですねこれ。
まだ手に入れてない大和さんや大鳳や他にも今回実装された龍鳳や…。
ま、まあ考えるとロクな事にならんのでその辺は考えない事にしておきますが。
ただ、なんかしらの目的があってLvを上げてる方がモチベ的には保たれるので。
とりあえず金剛、翔鶴のLvを上げる事を気にしながら遊ぼうと思います。
しばらくは資源の貯蓄ですけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.