雑記 その283。

階段途中のビッグ・ノイズ欲しくて別の本屋周って来たけど。
なんか結局売ってなかった…どうなんだろうなー、結構レアいんだろうか。
まあ、もしかしたら発売日が実はズレたとかそう言う可能性もあるけど。
とりあえず急いで買わないと! と言うわけではないのでまた今度で。

デンキ街の本屋さん 1―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ) デンキ街の本屋さん 2―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ) デンキ街の本屋さん 3―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ) デンキ街の本屋さん 4―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ)
デンキ街の本屋さん 5 (フラッパーコミックス) デンキ街の本屋さん 6―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ) デンキ街の本屋さん 7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

と言う事で今回はデンキ街の本屋さんを1~7巻まで買って来ました。
なんか今度アニメ化するんだったっけな…まあそれは別に関係ないですが。
何を買おうかなぁ、とちょっと長い間ふらふらして決まらなくて。
じゃあ7巻ぐらいだと丁度良いし、これにしようか…って感じで。

まータイトル的に大体どういった方向性の本なのかは見当はつきますが。
そう言う方向性の本が嫌いというわけではないので、まあ面白ければ。
アニメの方はどうかなー、今の所絶対見る! と言うほどでもないですが…。
漫画のほう面白ければ見るかも…と言うぐらいの勢いでいきますかね。
ただまあ、原作だけで満足するものも中にはあると言えばあるので。
もしかしたら原作面白くてもアニメは見ない可能性もあるちゃありますが。

他もいろいろ見たんですけどねー。
なんかこう、ピンと来る本にめぐり合わなかった感じでしたね。
多分気分や体調、後その後の予定等々で同じ本を見ても買おうと思う時と、
なんかこれは違うなーって思う時があるのでそのせいかもしれないですね。
本を選ぶのに気分とか関係あるのかよ! って感じはあるんですが。
やっぱ自分のその時の気分次第で見繕う本は違って来ると思うんですよね。
なのでまあ、同じ本屋に行っても、また別の日だと色々発掘したりとか。
そう言う事があるのでやはり本は本屋で買うのが好きなんですよね。

ラノベは最近あんま電撃文庫が最盛でもなくなってきたんですかね?
なんか電撃以外のレーベルの文庫が新刊や最近のラインナップにすげー一杯あって。
あんまり触った事が無いレーベルだとちょっと躊躇してしまうのはあるかなと。
と言うか大概いわゆるラノベラノベしたラノベタイトルばっかりなんですよね。
まあ、電撃文庫も大概だと思うんですが、それにしても最近はどれもこれも…。
と言った感じで、なかなか食指が動かないなーと言うのはラノベに関しては。
その中でもタイトルやイラストレーターで買ったりはしますけど。
昔に比べると無差別に何でも! と言うわけではなくなって来たみたいです。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.