週刊少年マガジン 2014-27号。

ジャンプ発売前にとりあえずさっくりと。
今週号のマガジン買ったのになぁ、と思ってたんだけど。
読んだ後床に置いておいてそのままベッドの下に潜り込んでたらしい

・天啓のアリマリア

今週号からの新連載。
ギャンブルをテーマにしたストーリーの漫画になるらしい。
絵柄…と言うか女の子は割と可愛く描いてある漫画だったかなー。
話はしばらく続きを読んでみないとどういう方向になるのかは謎。
まあ、初っ端の時点でギャンブルの最高峰の家柄の生まれ、とか。
そんな設定があったから、今更ギャンブルを学ぶ学校に入るのか…?
と言う気はするものの、その辺りの理由が大事なのかもなーと。

・あひるの空

着実に先輩から後輩に、と言うのが生まれてるのは良いね。
モキチはあんまり口が上手いほうではないけど、それでもそれが必要だ。
と言う事を理解してるからこそ、クリティカルな助言をしたって事だよなー。
まあ、今回に関してはまたナオの凄さが描かれてたなー…最後のメンバーナオ。
ナオのこう言う部分はもっとプッシュされて行って良い。

・山田くんと7人の魔女

こう言う色物系は出さなくて良いと思う、結構真面目な話。
まあ…可愛い子ばっかりだと容姿や性格含めてネタが切れるのかもしれないけど。

・AKB49~恋愛禁止条例~

今回の章はしばらくこのメンバーのフォロー展開多めで行くのかなー。
基本的にオリジナルなキャラ以外興味ないので別にどうでも良いけどね。
まあ…オリジナルキャラだと思えば別に大した差はないのかもしれないけど。
しかしりあがこう言う事に付き合ってくれる奴でよかったなー。
元々りあがいないと既にこの生活自体破綻してるわけだけど。
と言う訳で段々その生活に終止符が打たれようとしてる展開なわけだな!
少なくともりあが居ない状態でずっとバレずに、ってのは難しいわけだし…。

・ACMA:GAME

悪魔が作った空間、と言っても割と100%遮断されてるわけじゃないのね。
まあ、完全に外界から切り取られた立方体だとしたら酸素問題とかあるし…。
そう考えたら何かしらのライフラインは、と言うのはその通りなのかもしれない。
と言う訳で外の仲間と連携してたわけだけど、助けられたのはともかく…。
と言うのが今回の展開の顛末かなぁ…紫母は助かったけど助かってない的な。
その辺りの裏話が来週分から、マルコ視点で動き始めそうな感じだったけど。
マルコ割と好きなキャラクターだから頑張ってほしいなー。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.