雑記(3/5)。

今日は恒例の麻雀でした。
珍しくお昼過ぎから…色々あって始まったの2時ぐらいだけど。
ってか一人昼過ぎにメール入れてレスがなくて危なかったなー。
最近人数ギリギリでやる事が多いから、一人アウトだと場が立たない!
って事になりかねないので、それだけはなんとか回避したい所。
まあ、結局何回か電話してたら起きてくれたんでよかったけど。

で、最終的に22時ぐらいまで打って5半荘かな。
今回ちょっと1半荘にかかる時間がやけに長かった…。
西入り2回、北入り1回とかわけのわからん事になってたし。
ってか北入りとか何百半荘ぶりだよこれ…普通いかねーっすよ…。
ほかも西入り多いし、割と点数の拮抗具合が激しかったなー。
全員2000~満貫上がればトップ! みたいな感じで。

俺は1位2回、2位1回、3位2回だったかな。
2~4位の時も、実質マイナス分ってのはほとんどない。
一番負けたので、3位の時のマイナス7ってスコアw
マイナス7って普通に考えたら2位でもおかしくないレベル。
その位スコアが拮抗してたんで面白かったですけどね。

でも逆に言えばあんまり見せ場、ってのはなかったかなー。
どこまで行ってもお行儀の良い形が多かったってのはあるけど。
元々タンピン系目指す事が多いからそれは仕方ないと思うしね。
でも今日はピンフ自体は少なかったかもなぁ…俺にしては。
ああ、後ドラ乗らなさ過ぎってのは多かった。
裏ドラ1枚ぐらい乗れよ! ピンフとか!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.