FF14 黄道十二文書:風天二巻。

ウイユヴェール・アートマのスペルスピード強化2巻目。
とりあえずもうクソだるくて仕方ないのを我慢してクリアしました。
何の為にやってるのかもはや良く判らないのが一層のダルさを…。
だってノウス作るにしてもステータス反映は最後なんでしょー。
それって道中なんにも強くならないって事じゃないですかやだー。

<エネミー討伐>

ff14_0143

いつもと難易度は大して差はなし。
ウ・ガマロのエリート・プリーストが2匹しか見当たらなかったりとか、
後西ザナラーンのシグニフェル(だっけ)も2匹しか見当たらなかったりとか。
そう言った敵以外はそこまで時間かかったわけではないかなーと思いますが。
ただ、やっぱり2匹ポップの雑魚は色んな意味で倒すのが面倒なのは面倒ですね。
待ち時間それなりにあるし、競合してるとなぜかFA取っても譲らないとか多いし。
まあ…FA取ったらそれでクリア出来てる事を教える導線なんかゲーム内にないし。
仕方ないと言えば仕方がないのかなと言う気もしますが。

<ダンジョン>

ff14_0144

ハウケタN、カッパーH、ブレフロHの3種。
カッパーH以外はそこまで面倒でもないダンジョンが選ばれてた感は…。
と言っても、レベル50のキャラでハウケタNとか何のメリットもないですが。
身内とだらだら遊ぶ時以外やっぱ行くわけないよね、このゲームの低レベルID。
だからこんなクエストを追加しまくってるんだろうけど…。
それって”行く”んじゃなくて”行かされてる”だけなので…。
面白いから”行く”んじゃない、と言うのは理解して欲しい。
あ、暇つぶしにカッパーHで爆弾運んだり石運んでたらMIP3貰いました。

<FATE>

ff14_0145

南ザナラーン”友よ、家族よ”のクリア。
クルザス中央高地”アインハルトの意地”のクリア。
南部森林”最後の闘猪王「パイア」”のクリア。

クッソだるいFATEでした。
何がだるいってFATE待ちが長すぎてクソだるい。
南ザナラーンの奴結局何日待ったのか良く判らない。
厳密には、多分目を少し離した時に終わったりとかなんでしょうが。
こういうの、せめてクエストに絡む奴は1時間程度にしてくれませんかね。
それ以外の事何にも出来なくなるのに3時間も4時間も待てとかキチガイでしかない。
ちなみにアインハルトはクルザスの南西の方で話しかけてスタートするタイプです。
知らないとマップみてぼーっと待ってても沸かないので注意した方が良いかと。

<リーヴ>

ff14_0146

北ザナラーンの焚書任務、コイナクの巡回任務、ホワイトブリムの防衛任務。
以下同文って感じですが、コイナクのリーヴは開始地離れすぎててだるいですわ…。
今回最初の段階で必要なリーヴ出てないから何回も往復させられたし…。
もうちょっと近場で開始でも良かったんじゃないですかねぇ、コイナク。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.