艦これ その31。

うーむ…捕鯨活動にいそしんでますが一向に出ません。
5-2にはいけないので(4-4クリアしてない)2-5でやってますが…。
どうなんですかね、ドロップ率どんなもんなんでしょうか。
そもそもボスマスSクリアが安定しないので試行回数が少ない。
と言うのはあるとは思いますが…さくさくっと手に入って欲しかった…。

と、まあ最近は2-5で資材(とバケツ)溶かしてますが。
そろそろ夏イベントに向けて、資材溜めた方が良さそうですよね。
どのぐらい溜めてればいいのか、と言うのは良く判りませんけれども。
それでも最低限、ある程度余裕はないと前回のイベントと同じく厳しそう。
と言うのはあるので、捕鯨活動もそこそこにしておかないとヤバそうですね。

そんな中、オリョクルでレベルを上げてた潜水艦勢が全員50超えました。
まあ、オリョール以外にもたまに編成に組み込んでますが、9割オリョールですね。
確かにそらでち公もお疲れになるレベル…まさにオリョール様様。

kan_0084

一番最後に50になったのは168でした。
別段他の潜水艦をひいきして育ててたと言うわけではないんですけどねー。
なんか気がついたら微妙にレベルに遅れが生じてました…。
旗艦の回数とかもあると思うのでなんとも言えませんが。
最近50になって改造したばかりなので近代化改修終わってません。
後雷装だけなので、ぼちぼち改修していこうかなと思ってます。

kan_0085

でちでち。
逆に58は何か別に旗艦にしてないのにレベル上がってました。
比較的4隻の中だと、MVPを連続して取ってたような気はしますが。
特に装備が良かったとか、そう言うわけでもない気がするんですけどね。
甲標的を4隻全員に積んでないのでそのせいもあるのかもしれませんが。
とりあえず潜水艦4隻の中だと一番可愛いと思います。

kan_0086

19もそれなりに早い段階で改造まで行ってました。
58の改造終わった後、旗艦から外して19を旗艦にしてたのもありますね。
本当は改造した方を旗艦にした方が良いのかもしれませんが…。
まあ、出来る限り全体的にレベル上げようとだけ試みた感じですね。
結果的には結構レベルの上がりにバラつきが出ましたが。

kan_0087

最後、8ちゃん。
メガネなので…と思いきや168より先に改造まで行ってたキャラ。
間延びした喋り方は割と嫌いじゃないのでそんなに悪くないと思いますよ。
と言うか声可愛いですよね。
後ハイソに水着ってなんかこうフェチズム的な。

と言う訳で潜水艦が4隻改造済みになりましたが。
オリョクル回すだけならやっぱ未改造の方が良いのは確かですね。
どうしてもカスダメ蓄積して行く事があるのと、ワンパン貰う事もあるので。
そう言う時に未改造レベル30ぐらいだと20分ぐらいで入渠終わる所が、
改造済みになっちゃうと1時間超えちゃってうーん、バケツかぁ…って。

消費燃料と弾薬に関してはそこまで気にはしてませんけどね。
デイリーやウィークリーをこなすためにやる感じだと思うので。
少々消費が増えても、結局は拾える分でペイ出来てればという感じです。
ただまあ、やはり入居時間が長くなる事で回す回数が減るのは減るので。
真のオリョクラーが4人を3セットと言うのはなるほどなぁ、と言う雰囲気。
どちらにせよでち公は死ぬまでオリョクルさせられるわけですが…。

ちなみに後1隻、潜水艦はまるゆがいますが。
まるゆはなんか凄く弱かったので15ぐらいまで上げて止まってます…。
まー頑張れば別に上がらない事はないと思うんですが…。
何ていうかそこまで頑張ってあげる意味とは!? と言う感じなので…。
気が向いたらオリョクルに加えたりしてますが、特に今頑張ってあげよう!
と言うわけではないので、しばらくは低レベルのままかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.