週刊少年ジャンプ 2014-28号。

ワールドトリガーがアニメ化なんだっけ?
最近ジャンプもマガジンもとりあえずアニメ化していくなぁ。
どの漫画も完結してるわけじゃないのに、先走り多過ぎでしょ。
バクマンであれだけ触れられてたりしたのに結局このザマよ…。
人気あるうちに! って言う事しか見えないからちょっとイヤな感じ。

・食戟のソーマ

新キャラはもっとワイルドな感じかと思ってたけど、繊細なタイプだった…。
いや、うーん外見的にはもうなんか牛とかちぎって焼いて食うぜ! みたいな。
そんなワイルドさしかないんだけど…これがギャップ萌えって奴か…。
ただまあ、今の所まだ直接ソーマと対決するわけではないっぽいので謎。
タクミと対決するっぽいけど、この流れでこいつが負けるってのも…。
とは思うし、タクミが負けるのもなぁ…キャラの扱いが難しそうね。
とりあえずなんかしら裏がありそうな雰囲気は醸し出してたけど。
後は次秘書子の試合だけど…ここは秘書子に頑張って欲しいけどなぁ。
展開的に考えると秘書子が負けて、葉山が上がる展開だろうなーと。

・火ノ丸相撲

いや、展開は良かったよ、良かったけど。
なんか全国常連の学校の主将相手に一歩も引かない相撲を取れる…。
と言うかむしろ技も含めて勝った、って言う時点でこれもう先が…。
勿論この主将は強いけど、全国にはそれ以上の猛者が! とか。
そう言うのはあり得るんだけど、それって2・3話目とかでやるべきなのか。
って言われるとなぁ…まあ、どっちにしてもまずは身長で戦うと言うか。
そこを突き崩すために云々みたいな展開に持っていくのかもしれないけど。

・トリコ

ここ最近のトリコのメシシーンは美味くなさそうだからツマラン。
妖食界がゲテ食い、って言うのはまあ設定的に判ってた事だけど。
実際の所ゲテばっかりだと絵柄が映えないからちょっとなー…。
って感じなので、もっと序盤みたいな良いねって感じのメシにして欲しいね。

・ニセコイ

まあ、定番と言えば定番の流れか…。
結局失敗する、みたいなのはこう言うコメディだとありがちだしねー。
鶫もなぁ、嫌いじゃないんだけど、小咲やマリーより負け確なのがなぁ。
と言うかポーラの方が好きなのでポーラもうちょっと頑張ってくれても。

・HUNTER×HUNTER

ビヨンドの企み、と言うか方法はつまり常に強引、って事なんだろうな。
それでいて繊細と言うか、落とし所がきちんとある事を理解してる感じで。
それをバックアップしてるのはまあ、あのパリストンだろうから当然だけどね。
逆に、ジンにしてみれば、これまで渡航する為にこつこつ下準備をして。
当然だけどその下準備ですら楽しんで来たのに、ビヨンド一向は平然とルールを破る。
ルールを破る、というよりは自分たちが新しくルールとなってどうこうしよう。
そう言う強引さが相容れない、と言うのはあるんじゃないのかなーと言う感じだった。
だから最後、パリストンに遊んでやる、と宣言してたんじゃないかなーって思うけど。
なんだろ、ジンはジンで結局先を越されるぐらいならと言うのもありそうだしねw
負けず嫌いと言うか…まあそう言う所を考えたり出来るのは面白かったかなと。
後パリスのキメラアントの使い道はなるほど、脅迫みたいなもんだったのなーと。
それ以外にも理由はありそうだけど…ジンが言ってたのが一番の理由っぽかったね。
と言う訳で、未だ主人公は出てこないんだけど、ジン視点も面白いので。
とりあえずしばらくはジン視点で物語が進んでもいいかなーって感じでした。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.