艦これ その32。

捕鯨活動中々捗りませんなぁ…。
純粋に資源とバケツが厳しいので、回数こなせてない感じですね。
夏イベ来る事も考えると、そこまで沢山使うわけにもいかないし。
でも欲しいし…この辺りが中々どうして難しい所かなと思ってます。
まあ、とりあえず1日1捕鯨ぐらいはこなそうと思ってますが。
最初1日5回、2-5のSクリアするか! とか思ってましたけど…。
無理です!

kan_0088

と言う訳で、最近はこつこつ羽黒さんを育ててました。
重巡枠で誰育てようかな、って思ってた時に丁度改二が来たので。
割と元々嫌いなキャラではなかったのもあって育てていこうかなーと。
何せ重巡枠で育ててるキャラ一人も居なかったですからね!
今後の事も考えたら…ってのも含めての羽黒さんでした。

いやーしかし予想以上に新米先生ですなぁ。
何か中学校に新任した可愛い先生って感じが凄い。
で、多感なお年頃のバカ中学生にエッチな質問されて顔真っ赤。
って言う感じの…いやなんかそんなの既にどっかにありそうだった。
いやまあとりあえず可愛い事は間違いないです、とりあえずね。

後改造で持って来てくれた20.3cm(2号)連装砲がちょっと強い。
ただの20.3cm連装砲に比べると火力+1に命中+1が上乗せされてて良いね!
命中…と言ってまあ+2程度でどのぐらい当たるようになるのかは判んないけど。
あるのとないのじゃなんかやっぱ気持ち違うかなーとは思うし。
そう言う意味ではただの上位互換装備なのでいい感じかなと。

後2-5の捕鯨活動ですが。
とりあえずS勝利10回してドロップは以下の通り。
霧島、霧島、山城、鈴谷、鬼怒、山城、球磨、巻雲、瑞鳳、伊19でした。
とりあえずS勝利すればそれなりに(近代化改修含めて)使えるキャラが…。
と言う感じではあるので、行くメリット自体はありそうですけども。
問題は道中大破かさんで資源やバケツの消費が酷い事ですよね…。

ちなみに北ルートは駆逐2重巡1航巡2軽巡1(+ドラム2)で。
南ルートは戦艦4空母2の構成で行ってます…大破率は上のが多め。
なんでかって言うと耐久値がそこまで優れてるわけではないからですね。
特に駆逐なんかはカスって小破、2マス目で大破とか良くあるので…。
ただ、資源の消費については圧倒的に下ルートの方が多いと思います。
破損修復も含めて、と言う意味合いですがw

ま、しばらくはぼちぼち頑張りましょう。
手に入れられればOK、そうでなくても期限があるわけではないので…。
ま、とりあえずはバケツ溜めながらって感じですかねー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.