FF14 侵攻編6周目。

今週分の1・2層。
やっぱこれ制限無しでいいんじゃないですかねェ…。
未鑑定、油、砂はクリタワ方式にしておいたら良いのでは。
まーでも制限ないとクリア時間短いから周回出来ないわけではないか…。
いや、逆にそうだったら本物の廃人様はサブ職のも集めだすはずだし。
その結果としてタンクやヒーラーも出すのではないかと言う気がする。
けどまあ…延命措置の一環(あくまでも開発の想定)だからなー。
正直どうしようもないと言われるとどうしようもない。

まあ、そんなわけで今週分です。
課金切れたら、バハの為に課金しないと! とまではなりませんが。
とりあえず続いてるので、行ける分だけ行っておくか、みたいな感じですね。
どの道、目的のものが出てないなら行っても行かなくても差はないので。
単に行けば出る可能性が何%かあるかもね、ぐらいのガチャだと思えば。
…まあ、月額課金ゲーでそれってどうなのって話ではありますけど。

1層はまあ普通でした。
って言うか紳士の舞でブライテッドブーケ防げなくなってるんですけど…。
なんでこう言うのをしれっと勝手に直してくるのかが良く判らないですよね。
いや、直す云々はいいんですが、直すにしても実装からもうどんだけ経ってるのよ。
って話で…こんなの実装初週にすでに言われてた事なのになんで今更って雰囲気。
何ていうかそう言う所がこの開発の変だよなぁ、って思う部分なんですよね。
こんなの直すんなら初週終わった次のメンテでやるべきであって。
一月も二月も経ってからやるべきことなの? って感じですよ。

それ以外は特にこれと言っては。
やっぱ相手のHPの割合が判らないと、フルバフ入れるかどうするか迷いますね。
フルバフ自分だけ入れて中途半端に削った挙句蜂蜜2回来るとかそんなぐらいなら、
何も使わずにちんたらやって2回目処理してから叩いた方がどう考えても楽ですし。
固定と言うわけではないので、誰がどの程度のDPSを出せるかも全くの未知数。
なんでこんなフェーズ移行でグダる仕様にしたんだろうなーって感じですね。
単純に移行までの残りHPが後どのぐらいとかでスキル管理すれば良いと思いますけど。

ff14_0151

報酬はレンジャーブーツとヒーラーサイブーツでした。
相変わらず、初週と2週目以外でキャスター装備見た記憶がありませんね。
ぶっちゃけこんなレベルならどうでも良いやって思う人出て来ても変では…。
せめてロット勝負とかで負けてるなら悔しい次頑張ろう、とかなりますけど。
いやそれでも悔しい次頑張ろうとはなんないかもしれないんですけど。
姿かたちすら見えないものを追い求めるってかなりストレス溜まりますよね。

ちなみにレンジャーブーツは詩人さんが既に持ってるとの事だったので。
とりあえず全員でGreedした結果、ダイス46ぐらいで勝ちました。
こんな時だけ46とかで勝たなくても良いんじゃないかと思いますけどね。
あ、ちなみに、ほらなんかしら手に入れてるじゃん! って言われそうですが。
ぶっちゃけると別に欲しくてロット入れてるわけでもないのでどうでもいいです。
出てない人に言わせればって言うのはありますが、本命出ないとあんま意味ないです。
だってどうせ詩人でバハ侵攻編とか行かない(行けない)もの。
とは言え固定でもないので入れておいて損はないというだけで…。
この辺がシステムとして致命的なんじゃないかなーって気はしますよね。

ついで2層ですが、1回目のPTはうーん、って感じでした。
何ていうのかなー良くわかんないね、主催なら色々あれこれ出来そうだったけど。
叫び声来る時にタゲ送りで多分ルノー壊してるっぽくて(詩人さんがね)。
一応それとなく、ルノー壊れてるんで気をつけていきましょうとは言ったものの。
4回ぐらい同じ様な感じで壊されてて叫び声がだだ漏れになってて無理ゲーに。
どうなんかなー、と言ってもあれなんだよね、通しで出るルノーの2体目ぐらいだから。
1体目って場合によっては事故るから壊すんだけど、2体目を詩人に壊されてたりとかで。
そうなると回避のしようがないんじゃないかなーって感じなんだよなー。
かと言って1体目から固定し始めると、結局それで声の時間で事故る事あるし。
普通に考えたらAAのタゲ送りをなんとかしてよ、って話ではあると思いますけどね。

それでも何回かはプロセクぐらいまでは行けてますけど。
大概そう言う時に限って他の人が…と言う感じだったので、クリア不可でした。
やっぱりテロ要素が多い階層は装備が揃おうがしんどいのは変わらんですね。

2回目のPTは2全滅でクリアだったかな?
割とスムーズにクリア出来てた感じで、誘導回数も少なく済んで楽でした。
毎回このぐらいスムーズにいけるのがやっぱり理想だとは思うんですが、
結局の所どういった条件であろうが失敗が出る事がないわけじゃないし。
自分が失敗しないわけでもないのでしんどいのはあるよなぁ…って感じですね。

ff14_0152

2層報酬はレンジャーブレスレットとアタッカーチョーカー。
いや、真面目な話2層でキャスター用見た事ないんですよねー。
ほんと宝箱に入ってるんですかね…もう割とどうでも良くなってますが。
2層クリアするだけなら、現状の装備でもむしろ戦記すらなくても別に…。
と言う感じだと思うので、とくに必要かどうかといわれると微妙なんですが。

でもさ、やっぱり未鑑定はともかく、油も負けるわけじゃないですか。
これをもう何周繰り返したよ? って話で…荒んでも仕方なくないですかねー。
装備も出ない、戦記を強化しようにも油も取れない…。
これが週制限なくて好きな時にいけてこれなら文句はありませんけど。
ぶっちゃけバハも4周クリアでその層のアイテム1個引換トークンとかで良かったんじゃ?
と言う気になっちゃいますよね…それでも2種取ろうと思ったら8週かかるわけなので。
8週と言えば2ヶ月、2ヶ月頑張ってメインやったら次のパッチまでサブの取ろうかなー。
とか…そう言う遊び方も出来たんじゃないのかなーって言う気がしますけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.