週刊少年マガジン 2014-28号。

ぼーっとしてたらジャンプ発売日になってしまってたー。
とりあえずさくさく詰まらない様にマガジンの感想とか適当に。
そういえば表紙の橋本環奈だっけ、あの一枚が奇跡的な子。
最近気付いたけど、まいんさんとこの子って同系統の顔してるよね。
どっちが可愛いとかでなくて…最近の流行(と言うのか謎だけど)と言う感じか。

・天啓のアリマリア

初っ端からキャラクター使い捨て多いね。
その内キャラクターデザインに困りそうなのが少し心配ではあるけど…。
と言う訳で今回は、自称お嬢様のライバルとのコインでの駆け引きバトル。
この手のギャンブル(勝負?)はカイジやその辺の賭博漫画でも多いと言うか。
根本的にはインディアンポーカーとか、そう言った種類の勝負になる感じかな。
とりあえずお嬢様は先にコインを見せて相手の動きを誘導してた感じはあるけど。
あれは2枚重ねて落として、とかそう言う事なのかなー良く判らんけど。
でも最初に、100円玉以外を見せてたし…その辺が良く判らんよね。
ただただもしかしたら別の同じ種類の硬貨持ってただけかもしれんけど。

・UQ HOLDER!

しかしここで村の友人’sを唐突に出すってのも…。
とは思うんだけど、なんか流石にこれ今後の伏線にはなってるよなきっと。
赤松先生が急にこんな意味もなく出してくるとかない…と思うんだがなぁ。
と言う訳で、友人を楯に取られた感じのシーンにはなってたけど。
これって良く考えるとフェイトは別にこんな回りくどい事しなくても、
ただ露払いをするだけなら難なく出来そうってのが核の違いって感じだなぁ。
とりあえずフェイトの目的? の一つとして、刀太を引き入れたい。
と言うのは間違いなくあるっぽいけど…問題はそれがどうしてなのか。
って所だよなー…ただただネギの血縁だからというわけでもないと思うけど。

・山田くんと7人の魔女

なんかまた唐突に有栖川との話になってたけど。
良く考えると、有栖川の素性…と言うか抱えてるものも判らないままだったんだよな。
なんかいつの間にか生徒会に居て、割とそう言う感じのポジに落ち着いてるけど。
なので今回は有栖川の話でしたが…またこれ要らんとこでフラグ立ててる感じかー。
ただフラグ立てるのと同時に、うららとの仲も見せ付けてて難しい所だな…。
まあ、小田切と違ってまだ直接どうこう、と言うわけではないんだけども。

・AKB49~恋愛禁止条例~

また今週もメンバーとの話かー。
なんだろ、ここ最近そう言う方面の話が多い気がするけど。
何か今後の絆的なフラグの土台を固めてる感じの展開なのかな。
まあ、流石にりあと違って他のメンバーが真実を知った時にどうこう。
と言うのは難しそうな感じがするけど…そのりあが何か難しそうな展開ではあるけど。

・ACMA:GAME

今回はマルコが主役っぽかったので割と面白かったかな。
なんか気付いたら紫妹とフラグ立ってた気がするし。
むしろ下の二人があっさりマルコに懐いてる所が良かったかな。
来週からは少しだけだろうけど、マルコの話が見れるので楽しみかなーと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.