艦これ アップデート(2014/06/20)。

とりあえずアップデート。
全体的に今回はすぐ自分が関与できる所は少なそうでした。
綾波とかかわうt…川内とか、まだ育てる手が回ってませんしねー。
まあでも改二があるとモチベーションが違うのはあるので。
自分が関与できなくても改二が来てるのは良い事だと思います。
出来れば自分の好きなキャラだともっと嬉しいですが。

・軽巡川内の改二

更なる高い錬度でうんぬんかんぬん。
前例を見てる限り65~80ぐらいのどこかなんでしょうかねー。
今の所かわうt…もとい川内さんのレベルを上げてるわけではないので。
今後のんびりぼちぼちレベルを上げて行きたいかなーと思います。
今上げてるの神通なので、軽巡的にはその次ぐらいですかね。

後改造時かな? 夜戦に役に立つ装備を持ってくるとか?
持ってくるわけじゃなくて、単に装備として追加されただけかもしれませんが。
今の所実は照明弾だっけ、あれすら持ってないので効果がどれほどなのか。
と言う事は判りませんが、夜戦が有利になるなら2-5北ルート楽になりますかね?
良く考えると実の所野戦マップよりその前のマップで大破が多いんですが。

・駆逐綾波の改二

あんまり興味がない…と言うとあれなんですが。
純粋に駆逐艦はキャラ数多いので全く手が回る気がしません。
武勲艦がどうとかこうとか、そう言うのは良く聞きますけどね。
正直、史実のそういった部分を見てキャラ決めてるわけではないので。
あんまり艦これにおいてそう言う武勲がどうとかは興味ないんですよね。
とは言え改二がある事で、次あげようかな! と言うのはあるので。
今育ててる駆逐、後次に育てようと思ってる駆逐を上げた後、
満を持してレベルを上げはじめようかなーとは思います。

・新装備

1つ目は上記でも触れられてた「照明弾」と言う夜戦支援アイテム。
装備してると相手側の夜間特殊攻撃を抑える効果が期待出来るらしい。
装備してる数が多ければ多いほど効果も上がっていくらしいので、
今後夜戦がメインのマップとか来た時(来るか判らんけど…)に役に立ちそうですね。

2つ目は「九八式水上偵察機(夜偵)」って言う夜間偵察機。
一定の条件で夜間接触が試みて、成功した場合攻撃・クリティカルが上昇。
上昇するステータス値的には微妙かもしれませんが、まあ特殊効果狙いですかね。
一応注釈で、昼戦においても偵察・接触に使用可能だとか。
制空権を完全に失っている場合は運用できないらしいですが。

・装備図鑑の拡張

100種から150種へ。
まあなんだかんだで装備も新しいのどんどん増えてますしね。
妖精さんを書いてる人が大変そうですね。

・UIの改良

補給画面のチェックボックスの拡大。
たまに反応悪いときあるなーって思ってたので素直に良い修正かと。
後はロック・解除機能に関して少し改良がかけられたみたいです。

・潜水艦53cm艦種魚雷(8門)の改良

この装備でも特殊攻撃が可能になったらしいです。
まあ、自分は持ってないので今の所あまり関係ありませんが。
その内頑張って取りたいとは思ってます。

・バグ修正

幾つかのバグ修正。

・ビスマルクのパラメータの修正(上方)

ま、まあZ1すらいないんで…。
建造がどうとかこうとかの条件すら満たせてないのでまあね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.