英雄伝説 閃の軌跡 新キャラ第3弾。

■ 『英雄伝説 閃の軌跡2』にロイドとリーシャが参戦!

新しい情報出てたので。
って言うかキャラ情報小出しにし過ぎじゃないですかね?
他にトピックスないのかもしれませんが。

今度はロイドとリーシャの情報が出てました。
とりあえずキャラクターの情報小出しにして稼いでる感が凄いんですが…。
正直な所、そろそろキャラクター参加情報だけじゃ厳しいのでは。
と思ったんですが、良く考えると特に他に掲載されて嬉しい情報。
と言うのもないので…確かにこれぐらいしか情報がないのかもしれない…。

と言う訳で零・碧からロイドとリーシャが参加するらしいです。
時系列的には確か零→閃→碧→閃2なんだっけ…確かそんなのだったような。
同時発売と言うわけではないのでプレイしてても正直さっぱり判りませんが。
そもそも零・碧の時点では閃の話がまだないわけなので判り様がないんですが。
とにもかくにも、ロイドとリーシャ、と言う事は碧の事後、と言う事ですね。

いや…うーん、これどう考えてもスポット参戦ですよねぇ…。
現時点で確か17人だっけ、その中でもスポット参戦臭いキャラ5~6居るんですが。
その状態から更に増やしていく、とかいわれてもちょっとどうなのか良く判りませんね。
ファンサービスと言うのを兼ねてるのかもしれませんが、
このまま良くと結果モーションやグラフィックが犠牲になる気がして仕方がないです。
そもそも閃の時点でモーションやグラフィックがグダってたのは120%あったので…。
その状態からキャラクター増やしてモデリング等々まともに出来るのか。
って考えると、申し訳ないですが無理なんじゃないかなと言う気しかしません。

しかも散々言われてた碧のその後はスパっとスルーですしね。
その内またお得意のドラマCDだとかで出すのかもしれないんですが。
結局碧の方ってその辺プレイヤー的にはうやむやなまま終わってますからね。
ロイド達視点としてはそれでいいのかもしれませんが、もっと大きな視点。
クロスベルのその後…みたいな部分が描かれてたとは思えないので。
その辺は? って感じなのに、それをスルーして閃2に出るらしいです。
まあ、その事からロイドがある程度自由に動ける状況にはなった。
と言う事ぐらいは想像出来ますが…想像で終わってそれで良いんですかね。

後ヒロインのエリィじゃなくてリーシャなのが良く判りませんよね。
まあ、アルカンシエルと帝都の舞台繋がり…という理由なのかもしれませんが。
エリィを差し置いて、と言うかティオすらスルーしてリーシャって。
まあ、流石にそんなアホみたいな事はしないんじゃないかとは思うので、
今後またエリィやティオ、後ランディ辺りの情報は出て来るのかなとは思いますが。
そうなるともう閃2って何が何だか良く判らない作品になってしまいそうですね。
取り止めがないと言うかなんと言うか。

まあ、リーシャ自体は好きなんですけどね。
ただ、好きなキャラだけに短期しか出なくて満足に動かせないとか。
折角参戦したのにレベルを上げたりする事なく離脱していったりとか。
そう言うのが凄くイヤなので、そう言う部分に対して今の所良い気分はしなくて。
それだったら閃2が終わった後にでもザッピングした作品を出してくれたほうが…。
そんな感じなんですよね…とにもかくにも、キャラそれぞれが薄くなりそうで怖いです。

勿論ロイドもですよね。
何をしに帝国方面に来るのか、と言う事はまださっぱり判りませんが。
エステルとヨシュアほど、色んな部分に立ち入れる立ち位置ではないと思うし。
エステルとヨシュアが突然現れてもさほど違和感がないのに対して、
ロイドが突然現れてリィンを助けたりすると非常に強い違和感がありますよね。

と言うかまあ、現状の時点で既に全体的にキャラ自体は薄そうですよね。
まあ、閃1から引き続きで出てるリィン達はともかくとして…。
2から参加する、エリゼや他のキャラクターはスポット当てられなさそう。
当てられたとしてもちょっとしたイベントで…ぐらいになりそうですよね。
ぶっちゃけそれぞれのキャラクターを描くにはボリュームが足りなさそうで。
ボリュームが足りないどころか、キャラすら動かないまま終わる可能性すらね。

ま、そんなわけで新キャラ? 情報が出てたので雑感なんですが。
なんか今の所あんまりわくわくする! と言う事はないですねこれ。
結局の所スポット参戦キャラだとしたら、そんなキャラをぽこしゃか増やしても…。
と言うのは当然ある上に、スポット参戦キャラをあたかもメイン情報に据えられても。
と言う感じはあるので…もうちょっと考えて欲しいなーと思う部分はありますね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.