艦これ その35。

また特にこれと言って動きのない感じになって来ました。
大型建造で大鳳を出したいのは山々なんですが資材の限りがあって。
2-5に捕鯨しに行きたいのは山々なんですがバケツの限りがあって。
結局どちらも急いでやるわけにはいかないのでだらだらと…。
まあ、ぼちぼち色々なキャラを育ててる感じです。
特に急いであげてる、と言うわけでもありませんけど。

kan_0097

そう言えば最近やっとこれを手に入れました。
艦上爆撃機のJu87C改さん…クエストで貰える装備なんですが。
潜水艦クエストが長時間で余り拘束されるのもなー…とか思って。
最近まで全然進めてなかったのは今になって間違いだったなーと。
いや、まあ特別今すぐこのJu87C改が必要だったと言うわけではないんですが。
時間のある時にああいう長時間系のクエストは終わらせておかないとしんどいな、と。

ちなみに性能としては自分が持ってる中では上の方です。
と言うかまあ、これより上と言うと彗星一二型甲とかになると思うので、
それが最高の艦上爆撃機である(と思う)のでこれは上の方も上の方なんですが。
やはり、このランクの装備を整えるのは一朝一夕では難しいなと痛感しました…。
まあ、これがないからクリア出来ぬ、と言う事はないとは思いますが。
逆に言えばやはりこれらのランクの装備があれば楽なものは楽なんですよね。
特に資材やバケツに余裕がない、古参ではないプレイヤーにとっては大事な事です。
なので結果的にはやはり装備のあるなしは大事と言うのもまた然りと言う感じですね。

と言う訳でですね、次の夏イベント?
そっちの方で艦載機(と言うか空母系)が必要になるんじゃないのか。
と言うスレを見たので、今持ってる艦載機を整理しておきました。

まず艦上戦闘機。

kan_0098
kan_0099
kan_0100
kan_0101
kan_0102

まあ、レアとは一体って感じで零式艦戦52型が爆盛りですが。
零式艦戦52型が33機。
烈風が2機。
烈風改が1機。
紫電改二が5機。
やはり烈風ランクの艦載機は非常に少ないのを感じますね。
まあ、そもそも烈風改自体がこの前のイベントの報酬だったわけだし、
一応それよりも上のランクの震電改は自分達にとっては手に入らないので。
しばらくは烈風改と烈風をメインに使っていく感じになりそうです。
紫電改二もそこまでダメな装備でもないとは思いますが…。
やはり烈風なんですかね…とりあえず烈風4機ぐらいあればいいんでしょうか。

次いで艦上爆撃機。

kan_0103
kan_0104
kan_0105

彗星が18機。
彗星一二型甲が1機。
零式艦戦62型(爆戦)が8機。
それから最近手に入れたJu78C改が1機ですね。
これもやはり彗星一二型甲はとてもじゃないですが数はないですね。
まあ、彗星も決して性能が悪いわけではないので代用は出来ると思いますし、
使いようによっては対空値がある62型も別に悪い装備ではないと思うので…。
ただまあ、出来ればイベントまでに一二型甲をもう1機ぐらいは…と。
スツーカに関してはクエストをクリアすればもらえるのでなんとか。
後瑞雲に関してはなぜか40機ぐらいあったような気がするので割愛。
瑞雲六三四空が欲しいです。

それから艦上攻撃機。

kan_0106
kan_0107
kan_0108

天山が山ほど…。
天山が18機。
流星が8機。
流星改が2機でした。
とりあえず流星改をもう少し増やしたい所ですね。
流星でも別に構わんのじゃないだろうか、と言う気はしますが。

他は彩雲が3機、二式が1機と言った所ですね。
やはりまだまだ高ランクの艦載機自体は全体に行き渡らせるのは難しいと言うか。
まあ、ぶっちゃけるとその時使うキャラに持たせればいいだけではあるので、
そこまで一杯持ってないと…と言う事にはならないとは思いますけどね。
ただ、やっぱ入れ替えしなくていいって言うのは面倒臭くなくて良いです。
彩雲とかが良い例ですよね…一々付け替えるの面倒臭いです。

と言う訳でまあ、しばらく気が向いたときに艦載機レシピでも回してみようかと。
ただま、ムキになって回してもいいものが手に入るわけではないし。
現状あるものでやりくりしていくのも大事な事だとは思うので。
資材が溶けない程度に、と言うのが大事だという事ですよね。
艦載機開発しても資材がなくてはイベントに参加出来ませんしね。
その辺重々肝に銘じつつ、それでも少しぐらいは装備もふやして行きたい所です。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.