FF14 アレキサンドライト集め。

ぼちぼちですが、暇な時やってます。
全体的にそんなに急いでないので、気が向いた時にやるぐらいですが。
集めるために神話ブレフロ周回だ! みたいな事は今の所やる気が…。
特にそこまでのモチベを維持出来るコンテンツでもないと思うので、
気力が一気に尽きないようにちまちまやって行こうかと。

ff14_0162

ま、そんなわけで毎日のデイリーエキスパートで地図集めてるぐらいですが。
一応手持ちのアレキサンドライトが6個、地図(の元)がリテに4つ。
それと地図自体を1枚持ってると言う所までは集めました。
リテに4つ預けてますが、まあそこまでやる気がない表れですね…。
と言うよりソロであんまり行きたくなかったので預けてたんですが、
当然ですが気づいたら溢れてたので仕方なく行ってる、みたいな。

しかしこれを75個かー。
75個集めても今度はマテリアが必要で…うーん、完成はいつなんですかねー。
まあ、完成してそれを使うかと言われるとその辺は良く判んないですけどね。
とりあえず他にやる事も特にない間にやるぐらいでいいのかなと思ってます。
そもそも、それだけの時間をかけてドロップと同じラインと考えるとなーと。
サブステちょいちょい弄れはしますが、基本このゲームはデフォ攻撃力が強いので。
その上召喚士の場合はブックオブパラスがサブステ強いので別になーと言う。
せめてなんか一個ぐらいユニーク選べるとかあると良いんですけどね!
そう言う事があるわけではないので、あくまでも完全なサブコンテンツ扱いです。

とは言え、アレキサンドライトは急に集まるわけではないので。
お金をかけたらまあなんとかなるマテリアと違って、とりあえず集めておこうかと。
急ぐんじゃなく、暇つぶし程度に捉えてやる分にはそれほどストレス溜まらないし。
まあ、それで果たして意味があるのかどうかはこの際脇にのけるとして…。
やる事がなくてぼーっとしてるぐらいなら、と言うのが実情ですかねー。

ちなみにゴーレム+雑魚10×2セットのが嫌いです。
嫌いと言うか、ごく普通に初見でどうしようもなくて諦めました。
なんだろう、逆にモルボルなんかは召喚士だと鼻ホジってられますね。
怖いのは雑魚が沢山出て来た時で…満足な範囲火力とかないですしね。
耐えながら何かやってるうちにMPが尽きてジリ貧、と言う感じでした。
良く考えれば迅速ディザスター使って一旦リセット、細かく倒して行く。
と言う感じでやればなんとかなりそうな気もしないではないんですが。
まあ、何も考えなくて殴ってられるぶんモルボルのが楽と言う事ですね…。

そんなわけで、当分は溢れた地図を使うぐらいですが。
まあ、ちんたら数を集めていこうかと思ってます。
結局サブステって意志クリ2種特化で良いんですかねー。
なんかそれだとパラスと一緒なような気がせんでもないんですが。
とは言え、召喚士でSSとか受け流しとかつけた所でなぁ…という気もするし。
結局の所幅を持たせるためのサブステが幅を持たせられない気がせんでもないです。
意志クリはともかく、SSは正直体感できるほどじゃないのが弱そうに見える所以ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.