艦これ その36。

長かった潜水艦の遠征(のクエスト)がやっと終わりました。
48時間×4でしたか…当たり前ですが潜水艦は1セットしか育ててないので。
悲しいかな、潜水艦が足りなくなってオリョクルが捗らない期間が続きましたね。
一応4隻なので、旗艦に60以上(だっけ)のいむや、それとレベルの高いはっちゃん。
それ以外をまるゆと、直前に手に入れた2隻目のでち公を入れて遠征に出してましたが。
結局の所、残った高レベルでち公とイクだけじゃオリョクルが捗らなかったので…。
まあ、暇つぶしに出て資源拾う事は出来るので出来ないわけじゃなかったんですけどね。
やっぱ最初のターンで潰せる数が違うので、被弾する確率もそれなりにあった感じでした。
今はもうその遠征任務を出す必要がないので、また4隻でオリョクってます。

kan_0109

そんなわけでぼちぼち潜水艦系の任務を終了させたので。
海外艦とのなんちゃらもついでに終わらせて、Z1を手に入れておきました。
まあ…とりあえずコンプ癖があるので、それも一つの要因ではありますが。
何にせよZ1が居ないといつか建造する(かもしれない)ビスマルクも建造出来ないので。
ただまあ、とは言うものの既に現時点で手に入らない艦も複数存在しますしね。
どう足掻いても無理なものは諦めつつのコンプ、と言う方向性ではありますが。

ちなみに駆逐艦なので育てるのは先の話ですかねー。
育てるにしても今は別の駆逐艦を育ててるので…まあどう頑張ってもその後です。
後、個人的な考えであれなんですが、あんまり海外艦に興味がないので。
Z1含めてビスマルクやヴェルヌイもそこまで物凄く育てたい! とは思ってないです。
特に響の場合は名前が変わっちゃうのいやなんですよね…響改二なら喜んで! ですが。
なので多分響は今育ててますが、響改のまま育てて行くと思います。
まあ、その辺に関してはその内コロっと好きになって育ててたりする事もあると思いますが。

あ、ちなみに現実的な意味での海外艦は別に嫌いでもないです。
と言うかまあ、好きとか嫌いと言うほど実物を見たりしてるわけではないですが。
そもそも実物を見る機会自体、本来ほとんどないようなもんではありますしね。

kan_0110

それと最近は神通を育ててました。
何かこう、一足全体的に遅れてるやん、的な雰囲気はあるんですが。
中々軽巡や駆逐までレベリングが間に合ってないのが現状と言う感じですね。
で、最近段々余裕が出てきたのもあって、ちょくちょく育ててると言うか。

とりあえずはまだ改二にしたばかりなので。
しばらくは近代化改修をMAXまで上げる事を目標にして行こうかなーと思ってます。
と言っても、ちょっと前に育ててた愛宕がまだ対空値MAXではないんですよねー…。
やっぱりなんだかんだ言って対空値をさくさくMAXに引き上げるのは中々難しいもんです。
雷装や耐久はそれなりにすぐMAXまで上がっちゃうんですけどねー。

ちなみに軽巡だと次川内を育て始めました。
まあ、この辺りは改二がある! というのが要因として挙げられますが。
元々この3隻(那珂さん含む)は好きなので育ててて楽しいのも大きいです。
とかいいながら那珂ちゃんとか全然出動してない様な気はしてますけどね。
改二になったのは多分誰よりも早かった気がしますが、それ以来…という感じに。
軽巡だとやっぱり4スロの夕張、あと対潜関係で五十鈴を使う事が多いので…。

kan_0111

後3-2-1でたらたらレベリングついでに祥鳳も育ててます。
も、と言うか軽空母はとりあえず燃費がそれなりなので良く使うので。
3-2-1でたらたら旗艦のレベルあげるついでで上がって行く事が多いですね。
今は瑞鳳、龍驤、飛龍、飛鷹、祥鳳の構成で3-2-1に行ってる感じです。
まあ、大体やっぱり飛流がMVP持って行く感じですけどね。
なんだかんだで続けてるとMVP取ってる飛龍も育って良い感じですね。
そのうちちとちよも育てようかなとは思いつつ、とりあえずはこのメンバーを。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.