週刊少年マガジン 2014-30号。

忘れてたので月曜更新だけどとりあえず。
このタイミングを逃すとまたぐだぐだしてしまう可能性が…。

・あひるの空

ミチロウはまだ引き摺ってんのか、緊張癖…。
と思ったけど、まあ良く考えたらそんなすぐ治る様なもんでもないだろうし。
そんな中でもちょっとずつ、ってのがミチロウの戦いみたいなもんなのかなー。
とりあえず空をみて「そう言うチームか」とか呟いてたけど…。
このチームって良く考えると別に空だけがスコアラーじゃない気がする…。
というよりむしろ空に注意が向けばトビや茂吉が点数取れる気がすって言う。

・山田くんと7人の魔女

また寧々が可哀相な回だったなぁ…。
序盤からのキャラで、ポジションも嫌いじゃないし可愛いと思うんだけど…。
こう言う話が出るたびにちょっと心苦しくなっちゃうんだよなぁ。
まあ、うららに惹かれる前に気づけなくて、仕掛けられなかった寧々が悪い。
ってーのはあるんだけど…だからこそ今こう言う話をされると心苦しい…。

・天啓のアリマリア

ギャンブル…と言うか勝負の決着はともかく。
それよりも姿を現したギャンブル大王こと学園の長が頭おかしくてヤバい。
いやいや、別にそれお札食べる必要は一切ないんじゃねーの! って言う。
なんか序盤からえらい勢いで飛ばしてるけどこの漫画大丈夫なんかなー。
方向性が良く判らんって言う。

・AKB49~恋愛禁止条例~

今週のエピソードの最後のシーンは好き。
みのりが気づいてるのか気づいてないのか、と言うのはこの際どうでも良くて。
直感でも何でもいいけど、右側にしろ、って所がベタだけど凄い好き。
こんなんされたらそりゃりあも惚れてまうやで…みのるさん流石やわ。
ま、それはともかくとしてカウントダウン的にはそろそろ終盤っぽいし。
この後そうなったとして、りあがどうするのかと言うのには興味があるかな。

・ACMA:GAME

なんだかんだ言ってマルコも優秀やなぁ…。
とりあえず今回の場合はお互いにお互いの能力を知ってる。
と言う所が駆け引きの大前提なので、それをどうやって上手く裏をつけるか。
って感じのバトルになりそうだけど、良く考えると使わなくても勝てるならそれで…?
ゲームの内容は良くある、交互にうんぬんの奴だったけど。
これもまた心理的な駆け引きを描いていくのかなー。

・UQ HOLDER!

ああ、メイドは月詠か。
良く考えたらフェイト側に居たもんなー…って思ったけどさ。
もっと良く考えたら月詠ってあの時点で割とおばs…もといお姉さんだったような。
ネギが死んでも(老衰と仮定してね)なお生きてるってもはや人間ちゃうやんな。
なんかこう神鳴流の気の操作で云々みたいなそんなもんなんだろうか…。
もしくは2代目月詠とか…と思ったけど、救世軍とか言ってたし同一人物かな。
とりあえず今回のそれぞれのカードが決まったっぽかったけど。
相手側の強さが月詠とフェイトぐらいしか判らん。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.