週刊少年ジャンプ 2014-31号。

おおおお、来週HH休みかぁ…。
流石にこれでまた長期休載になる、というわけではなさそうだけど。
開始して3回で早くもギブ寸前…となると先が思いやられる部分が。
もしかしたらあれかな、編集部も間をちょっとずつ空けさせる事で、
連載してると思われる期間を長くしたいと言う事なのだろうか。

・食戟のソーマ

ああ、やっぱり美作は叡山からの刺客的な感じなのね。
急にそんなキャラクターつったら叡山ぐらいしか思い浮かばなかったけど。
しかしだなー、これまで99回食戟に勝ってるようなそんな生徒が、
今まで一切噂にならなかった学校ってのも中々無理があるような…。
まあ、割と広い学校で、かつそんなに他人と触れ合う機会も少なそう…。
なので、全く知らなかったと言う事もありうるのかもしれないけど。
と言う訳で、次はタクミが職人と、弟と、自分の誇りをかけての食戟。
まさかトーナメント中に食戟、ってパターンは予想してなかったけど…。
でもこれまた負けフラグに見えるよね、美作の食戟勝数99回とか。

・火ノ丸相撲

ああ、やっぱり潮以外は弱いんだな!
それに加えて勝ち抜きというわけでもない…当たり前だけど。
と言う事で、いくら潮だけが強くても先に進むのは無理。
つまり残りの二人…部長とヤンキーが強くならないと無理です!
って言う判りやすい展開だったのは、今後を考えると良かったかな。
ただ…既にトーナメント? に入ってるから、この時点から急に強くなる。
ってのはちょっとなぁ…と思うんだけどどうするんだろうなー。
部長は今までトレーニングして来てた、ヤンキーは元々ケンカは強い。
その辺りをピックアップしつつ、コツを掴ませる感じなんだろうか。

・トリコ

これ、どうせ全員辿り着かなきゃ(展開的に)意味無いんだし。
別段別のルートを選んで行く必要性ってのも(読んでると)感じなかったな…。
まあ、現実的に考えると、誰か一人でも辿り着かないとってイメージ。
…ではあるんだろうけどなぁ、どうせ全員着くんだから良いやろ、みたいな。
後マッピーが自分の命で、とか言ってたけど急に犠牲って軽いよなぁ。
これまでの蓄積みたいなのがないからこいつが犠牲になっても特には…。

・東京喰種

東京喰種の読み切り。
喰種方面ではなく、鈴屋の方の視点でのストーリーかな。
ただ、時系列的にはどこに当たるのかは良く判らなかったけど。
十三に部下、と言う時点で連載中の部分ではないとは思うけど。
十三がノビノビしてると本編で十三が死ぬ展開はありえない、って事なので。

・ニセコイ

1年生ズ!
待ってた待ってた1年生ズ! ちゃんとポーラも居る。
まあ…流石にこんなに美少女ばっか揃う屋敷とかやばいけど…。
後風ちゃんがいつにも増して良いキャラだったのが良かったな!
春ちゃんの小咲援護を援護…と見せかけた春ちゃん支援!
まあ、確かに風ちゃんにとっちゃ小咲よりも春ちゃんだからな。
後はそんなこんな展開にしつつ、風ちゃんも的な展開が理想。

・HUNTER×HUNTER

幕間的な展開だったかな、全体的に。
特に前半はゴンが今後どうするのかを見つめる為の回だったし。
久しぶりにミトさんと過ごす生活が描かれてたのが中々良かったかなー。
ミトさんのジンへの評価もあわせて、こう言う家族なんだよなーみたいな。
どうでも良いけどミトさん、念能力の事知ってたんだなこれ…。
まあそりゃそうか、ジンの妹だもんな…。

ついでジンとビヨンド一団のやりとり。
ついにパリストンが同属嫌悪と言う部分に気づいてしまってたのが良いね。
ベクトルは真逆なんだろうけど、この二人の思考の行き着く先が似てて。
だからジンに考えを先回りされるって所に嫌悪感を感じ始めたんだろうかね。
そんなパリストンが今後どうするのかが見ものだなーここに関しては。

最後はクラピカの標的であるカキンの王子。
ぶっちゃけ清々しいほどにクズだったので最高にぶっ飛ばし甲斐があって良かった。
まあ、クラピカの行動自体もどうなの、って言う部分はあるとは思うんだけどね。
何かこう、それ以上にヤバいタイプだったから最高の死に方をして欲しいね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.