2011年夏開始アニメ。

なんか皆夏アニメの雑感書いてるんで。
俺も真似して書いておこうかなとか、なんかそんな感じー。
ま、そろそろ4話ぐらいまで放送終わったのとかもあるし。
とりあえず見続けるもの、様子見なもの、切るものと整理って事で。

・BLOOD-C

比べるべきじゃないんだろうけど、BLOOD+と比べると酷く微妙。
2話まで見たけど、正直少しも惹かれる部分がなかったのが…。
+の方はなんだかんだで1話を見ると、先を見てみたいって思えたけど。
こっちは全くそう思えなかったから3話より先を見る気がしない。
というか劇中のあの変な歌をうたわせる為に水樹を起用したんだろうか…。
せめてもう少しまともな歌をうたわせてやって欲しかった…。
後主人公が運動神経抜群のドジっ子ってのが設定的に微妙。
なんかすげー作り物臭くて気持ちが悪いと言えばいいのか、そんな感じ。

・NO.6

2話目でいきなり○年後! とかなってあれだったけど。
個人的には1話目も、2話からの数年後ストーリーも嫌いじゃないよ。
というか、とりあえず次どうなるのかって言う期待感がきちんとある。
ただ若干腐向けなんだろうか…男×男の図式が結構押されてる様な…。
紫苑とネズミとかもう完全にカップリングされてるという。
今の所、その点を除けばストーリーに期待は持てる作品かな。

・うさぎドロップ

やけに評判が良い漫画原作アニメ。
ストーリーは面白いらしいけど、1話見たら絵柄が水彩調? だった。
地味にこの手の絵柄は見づらいから、今の所見るのストップしてるけど。
全話放送終ってから一気に見るかもしれない。
というか原作を買おう、その内。

・セイクリッドセブン

スクライド系のアニメかなぁ?
1話目とそれ以降で主人公の性格が変わりすぎてたけど。
どちらかと言えば後者の方が性格的には見やすくて好きかな。
(多分)ヒロインのお嬢様は結構好き、ただ声がなんか違う。
まめぐが嫌いなわけじゃないんだけど、何かが違うんだー!
でもお嬢様は好きです、はい。

・ぬらりひょんの孫~千年魔京~

分割2期の2期目。
クオリティ的には前期と変わらないので、とりあえず最後まで見るかなー。
ジャンプでは落ち目だけど、個人的にはそんなに嫌いじゃないってのもある。
ただ、やっぱヒロインは絞るか、同程度に出演させるべきだったね。
まあ、どの道漫画もアニメもつらら推し過ぎってのはあるけど。
EDが相変わらず片手sizeだったからそこは良かったかな。

・異国迷路のクロワーゼ

うーん、はじめの方は面白さのポイントがさっぱりだったけど。
なんとなく、気張って見るアニメじゃないという事だけは理解できた。
ぼーっと湯音がパリでの生活にどう慣れていくのか、とか。
あの国が日本、と言うものの体言をどう受け入れていくのか、とか。
そういう所をぼーっと見るアニメかな、って感じだったなー。
面白いかどうか、ってのはぶっちゃけ判断しにくい気がするけど。
何も考えずに見れるアニメだとは思う。

・バカとテストと召喚獣にっ!

バカテス2期。
ノリは1期のままで、ノリが肌に合う人なら悪くないと思う。
ただ、逆に言えばマンネリ感もあるかなぁ…って見てて思ったかな。
2期として、何をプッシュしていくのかが明確になってからが本番かなー。

・神様のメモ帳

OPと絵はかなり良い部類だったかな。
というかOPがかなり好みなので、そこだけでも良い気はする。
絵も原作の雰囲気を残しつつ、アニメっぽくて悪くなかった。
ただ、基本的には最後の解決の部分に集約してるストーリーだから、
正直そこまでの途中部分は非常に地味なまま進みそうな感じ。
原作は面白いんだけどね、神メモ。

・輪るピングドラム

何が何だか判らんけど、面白そうに見える、そんなアニメ。
実際の所勢いで面白く見せてる部分は結構有るんじゃないかと思う。
思うけど、このアニメの方向性としてはそれで良いと思う。
とりあえず陽鞠が可愛いから問題無し、若干声があれだけど。
それ以外の部分はまだ判断しかねる…って感じかなー。
せいぞんせんりゃーく! の時の曲が中々良い感。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.