週刊少年ジャンプ 2011-34号。

ジャンプだけはAKBのグラビアじゃないけど。
ないけど、これは色んな意味で酷い表紙だった、うん。
別に実写が悪いと言うわけではないんだけど。
つか、漫画雑誌の表紙は絵の方がしっくり来るけどなぁ。

・こち亀

確かに昔の勝鬨橋の話は嫌いじゃなかったけど。
2度目をやるべきだったのかと言われると、正直微妙な感じ。
昔の財産を切り崩してる感が強かったので、正直微妙だった。
あの話はあの話で、昔のストーリーで終わらせておく方が良かったかもなぁ。
懐古厨というわけではないけど。

・ONEPIECE

やっとストーリー進むのかーって感じ。
何だかんだで全員揃って暴れてるの見るのは好きなんだよなー。
そういう所を重視する方が少年漫画らしくて良いと思うしね。
まあ、ワンパターンだろ、って言われるとその通りだけど。
とりあえずウソップが頑張ってくれる事を期待しておこう。

・トリコ

なんかサニーが大分強くなった感が…。
トリコがヘビーホールで修行したのと同時期に強くなってたって事かー。
なんと言うか確かに、四天王の中じゃサニーとトリコが一番のびしろありそうだしなー。
サニーには頑張って欲しい所である…。
まあ、トリコの場合は現在進行形でって感じだからなー。
ストーリーが進むごとに、って方向で良い気がする。

・鏡の中の針栖川

とりあえずパンツを見せたい回と言う事だけは判った。
と、言いたい所だけど、シナリオもきちんと進んでた感じだった。
きちんとラブコメの、コメディーをしてたからアリな回だったかなー。
しばらくは里見の勘違いのまま、話が進む感じでいくっぽい。
ま、その方がラブコメっぽいから当たり前かー。
少なくともすぐに針栖川の恋が叶う事はなさそー。

・バクマン。

うーん、これの裏に誰が居るのかがわからないなー。
正直七峯ではないと思うけど、そうなるとまだ名前が出てないキャラ?
…ってのはちょっとどうかなーと思うけど、それ以外で面白いネームを書ける。
しかもその時世にあってて、かつこういったエロス要素も入れられる。
って奴は今の所該当する奴が思い浮かばないんだよなー。
しかしまあ、この古株にチャンスを与えるってのは判るけど、
この辺も今のジャンプへの皮肉みたいなもんなのかなー。
今のジャンプも似たような事起きてて大分読む気ないの多かったし。
面白くなくても若い作家、ってのは確かに判らんでもないけど。
結局光るものが全くない漫画ではどうしようもないんじゃないの…。
ってのは、ジャンプで連載してた某漫画を見てて俺も思ったし。

・ST&RS

なるほど、今度は入力出力が遅延してる状態でどれだけ正確に操作が出来るか。
みたいな部分を見るための試験…みたいな感じかー。
ってか毎度白舟が活躍する展開にしていくのかー…。
いやまあ主人公だし、って気はするけど星原とかも活躍させようよ!
なんかこう、驚きの一面! みたいなのがある方が良いと思うけど。
適応力が高いとか、そういうのがあった方が今後動かしやすいような。
と思ったけど、まあとりあえずは主人公掘り下げる方が先かー。

・ぬらりひょんの孫

相変わらず古株妖怪もあんまり強いイメージがわかないよな!
前も狒々組(だっけ)の組長殺されてたし…今回も古株だし…。
まあ、そりゃ妖怪つーても結局不意を突かれたら一緒なんだろうけど。
何より相手が強いと言う事をイメージづけないとダメなんだろうけどさ!
なんか古株弱いじゃん、ってイメージの方が先立ってしまう…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.