週刊少年サンデー 2014-33号。

そう言えば今週末はランティス祭です。
某遊園地の野外での開催なので、天候によっては死にそうですが。
とりあえず雨になる事だけは回避して頂けるとありがたいなぁ…。
と思うわけですが、週末周辺ちょっと天気悪そうなんですよね…。

・銀の匙~Silver Spoon~

八軒の慎重さと焦りが同時に出ちゃった感じだった。
減点は不味い、だけど少しでも急がなきゃ、と言うのが最後に出て来ちゃって。
それで結果として不従順をつけられてしまうと言う元も子もない展開でした。
が…まあ、状況的にあの段階でも全く焦らずに出来る人間はそう居ないと思うし。
それで御影やその他部員が八軒を責めると言う訳ではないのも判ってそうですけどね。
それでもやっぱり、八軒としては一点でも…と言うのがあるのかなと言う展開でした。
まあ、結果的には御影のお陰(と言うかそのシーンはなかったけど)で2位っぽく。
次の大会への切符を手に入れたシーンが、駒場サイドから描写されてて。
八軒としては本意なのかどうかは判りませんが、とにもかくにも次の挑戦権を得た。
と言う事が大事だと思うので、更に八軒の成長に期待したい所ですね。
後東京? での駒場との絡みにも。

・AREA D 異能領域

うーん、ジンの能力? コピーって相手に知られてるとしんどいよね。
いや、まあ実際には知られてても対処出来ない能力がほとんどなんだろうけど。
触らせずに(遠隔から)追い詰める、と言う能力は腐るほどありそうだしね…。
それに加えて、別に相手の能力以外で戦えるから色々出来るのはあるし。
ただまあ今回は相手の能力をどうしても得なきゃいけない。
と言う前提条件があるので、それが難しいと言う事かなーと。
後前回のバトルはエンキだったけど、今回はリオがメインの模様。
あの能力でどう立ち回るのかを楽しみにしておきたい所ですね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.