FF14 ウォルフラムサバトン5禁。

前の装備増加から大して経ってませんが。
折角なのでガガダダダでいけそうな部位の内、最後の足を禁断完了しました。
急ぐ時必要自体はあんまりないと言えばないのは確かなんですけどね。
逆に言えば特に他にやる事もない、と言うのは確実にあると思います。

ff14_0196

と言う訳でウォルフラムサバトン、足です。
これで残りは胴、脚と上限値がそれなりにある部位2つが残った感じですね。
なのでこれ以降はこれまでよりも、そもそもアイテム価格が高くなりますし、
必要になるマテリアのグレード(ガですね)が高くなるのでその分も掛かりますね。
まあ、勿論ですがマテリアに関しては妥協すればするほどお金は掛からなくなりますが、
例えば妥協するなら正直別に神話(もしくはアラガン)で良いよね、ってなっちゃうので。
出来る限り出来る所まではなるべく上限一杯まで入れられる様にはして行きたいです。

で、サバトンの上限値は命中21、意思4、SS21でした。
頭と同じで、命中が多めに入れられる(元に着いてないので)んですが…。
正直これもまた、命中をがぽがぽ入れると過多になっちゃう気はしますよね。
命中はどうしたって必要分(必中分ね)は満たさないとダメではあるんですが、
現状でも既に過多気味なのでそこまで注視する必要がないと言うか…。
まあ、今後のアクセ事情でも変わるのかな、とは思うんですけどね。
正直竜騎士の装備としてはそこまで行ってないのが現状と言う事で。

と言う訳でスキルスピード寄り仕様になりました。
命中21、SS21なので、どうしてもMAXにはガダダが必要になっちゃうので。
命中か、SSのどちらかを取る…と言うのが一番コスパ的には良いのかなぁ…。
と思った所で、命中は現状でも十分なんだったら…と言う事でSS優先で。
なので戦技ガ、天眼ガと入れてまずはある程度の基礎上昇値を確保。
その後雄略ダ(単純に高いほうから入れてる)を入れて意思MAXを確保。
で、残りに戦技ダを2つ入れて、スキルスピードを合計+21にしてます。

ただまあ、SSと言うステータス項目を上げる事に関してなんですが、
正直な所どの程度上げればどの程度変わるのかが良く判らないので。
命中や意思、クリティカルよりも体感的に判り難いのがあるんですよね。
まあそりゃ、意思やクリも10ぐらいあげた所でそう変わるもんでもないよね。
って言われると確かに…って感じではあるのでどっこいどっこいだと思うんですが。
SSに関しては本当に数値上含めて全く良く判らないのでどうなのかなぁ、と。

ちなみに今回もこれを装備する事で上昇するステータスは主にSSですね。
命中が+9、CRIが+6、SSが+21(マテリア乗せた分がそのまま)となってますね。
地味に命中も元よりも上がってるのでマイナスにならない所は良いですよね。

後そういえばマテリア装着の失敗分ですが。
3禁断目の雄略が2個、4禁断目の戦技が2個、5禁断目の戦技が18個でした。
ま、やっぱ3禁断目はともかく、4~5禁断目をマテリガは正直無理ですわ…。
戦技ダは正直かなり安価なのでぼこぼこ壊しても気にはなりませんでしたけどね。
これが一つ20万~30万、とか幾ら稼いでも足りる気がしないです。
他にお金使う事あるの? って言われるとまあないんですけど…。

と言う訳で後は胴と脚なので。
これまたその内ぼちぼち禁断をしていきたいと思います。
が、胴、脚は最低限3禁断目までガを入れる必要があると思うので、
少々は自分でもマテリガを生産して数確保してから挑戦したいと思います。
それが何時になるのかは判りませんが…まあその内ね、その内…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.