週刊少年マガジン 2014-34号。

とりあえず先週分のマガジンです。
水曜日になる前に…間に合えば…という勢いになって来ましたが。
あんまり気にしないでね、行こうね…それが長続きするコツだよね…。

・あひるの空

勝ちたいから年下でも上手い奴に任せる。
それが良いのか悪いのかはさておいて、その決断をする事が出来る。
まあ…思う所は色々あるだろうし、悔しいだろうってのは判るけど…。
結局は実力が無ければ勝てないのはどの世界も一緒、と言う事かなー。
そりゃまあ自分の手でそれが成し得るなら一番良いんだろうけど。
世の中そう上手く行くわけではない…という事なんだよなーこれがまた。

・UQ HOLDER!

良かった、いきなり終わるUQ HOLDER! はなかったんだね…。
と言う事で新章…と言うか要するに目的を早めに見せたって展開なのかな。
とりあえずこれで刀太の当面の目的、と言うのが判りやすくなった感はあるし。
その為に修行…や、色んな出会いを積み重ねていく少年誌的な展開と言うか。
そう言うのが目に見えてきた、と言うのは良かったんじゃないかなーとは思う。
ただ、どうしても初っ端にフェイトが、エヴァが戦闘してたせいで、
あれ以上と言うのが中々難しくなってしまった気がしないでもないなー。
まあ、フェイトもエヴァも本気でやってたのかは判んない所だけど。
と言う訳で学園潜入任務、って事で制服…って九郎丸女服似合いすぎててワロタ。

・ACMA:GAME

おおお、マルコの能力の使い道自体がミスリードか!
もちろんそう言う使い方で勝ってもそれは別に問題なかったんだろうけど。
それよりも先、相手がその能力に対してやってくるであろう事への読みと。
相手がそれを気づかない事に賭ける勝負、ギャンブル。
良いね、照朝と潜夜、二人と出会ってマルコが進化してるのが熱い。
ぶっちゃけここまでは二人に比べると劣ってる…と思う部分もあったけど。
ここで完全に二人に追いついたと言うか、その資格をしっかり発現してて。
その上でマルコの、本来のマフィアと言う部分での度胸もあって良いキャラに。
元々好きなキャラだけど、ここで更に好きになっちゃったわマルコ。

・AKB49~恋愛禁止条例~

もう、みのるなのかみのりなのか、良く判らなくなって来たなこれ。
元々その質と言うか気があったのかもしれないけど、
確実にそれが開花したのはこのグループに入ったからだよなー。
それも入ったから、と言うだけじゃなくて入って我武者羅に頑張ったから。
…でもそれも結果的に良いのか悪いのか良く判んないよなー。
後今回展開がかなり動きそうだったから次週が気になる所。
寛子、りあ、両方の意味で。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.