FF14 侵攻編13周目。

とりあえず今回のバハガチャ。
そろそろもう日記にしなくても良いかなーって感じになって来たかなー。
特にハイアラガン装備だけがIL110と言うわけではなくなってきたと言うか。
単純な話、モブハンでの砂取得からの戦記強化の方が良い気もするし。
とりあえず3層まで簡単にクリア出来るぐらいにはなったしね…。
4層はもう募集も無いし、しても集まり難いので正直無理ゲと言う事で。

今週もタイミング良かったのか、1~2通しでまだキャス無し募集があったので。
どうせ1層とかだしー、的な感じでそこに参加しておきました。
ま、1層自体はもう特に相談とかする事もないしさくさくで。
と言う訳でまあ、今回はサクっとそのままワントライでクリアでした。
1層でしんどいのは結局蜂蜜どうするかぐらいですしねぇ。
そこだけあわせられるんならそうでもないのかなーって感じですね。
何回もクリアしてたらこそそう思えるわけでもありますが。

ff14_0197

報酬はレンジャーブーツとヒーラーイヤリングでした。
キャスターリング欲しいんですけど、やっぱ中々出ないですね。
ポンポイントで欲しいものを、と言うのにはやっぱバハは向いてませんね。
やっぱ戦記使わないのならそろそろラムウリング取るべきなのかなー。
とは思うものの、既に募集すらないので何とも言えない所ですね。

2層は大分失敗しました。
まあ、固定でも時間かかる事があるっぽい層なので…。
野良で特に打ち合わせなしだと仕方ないのかなーと言う感じですね。
と言うか2層はどうしてもHP調整しないとどうしようもないのがだるいですね。
たまに何もしなくてもすんなり行ける時もあるんですけど。

まーフェーズ移行に関しては正直自分じゃコントロール出来ないと言うか。
1層の蜂蜜とかもそうですが、結局の所全員が判ってるかどうかですしね。
その上止め過ぎたら止め過ぎたでベストタイミングで移行出来ない。
ということもあるので、結局はVCがない限りパーフェクトは無理かなと。
後、召喚士とかやってるとDoTとか止められないのでどうしようもない事も。
自分の入れたDoT削除するスキルとかあれば、と思う事もあるんですが、
良く考えるとそんな頻繁にどうしようもない状況が発生する。
と言う状況のゲームの方が変なんじゃないか、って話ですね。

最後の1回でとりあえずクリアはしましたが。
なんか固定した後なんかで死んで、蘇生貰って復活したら更にペトリで死んで。
無敵時間とは一体なんだったのかと言う雰囲気しかなくてなんかワロタ。
まあ、固定終わってるんで適当にのほほんと見てましたが。

ff14_0198

2層の報酬はストライカーキュイラス、レンジャーマスクでした。
どちらも今回一緒になった方がずっと狙ってたものらしかったので。
とりあえずだぶつかない分には良かったなーと言う感じでしたね。
ちなみに油13、石11とかでもはや勝てる気あんのこのクソロット?
と言う感じでしたが、結局の所頑張ってもクソ数値ばっかりだよな。
って言うのがこのゲームの一番ストレスを感じる所なんじゃないですかねー。

で、3層はまた別の募集で。
1回目のPTはそこそこトライしましたがクリアならず、でした。
んー…まあ多分塔踏みのテーブルが若干微妙だったのかもしれませんが、
直接的な原因はDPS不足なんですかね…原因探るのが難しいゲームですけど。
近接二人が300ぐらい、詩人さんが270ぐらいだったのでその辺なのかなー。
とは思いますが、その低かった(かもしれない)原因が良く判らないと言うか。
まあ、単純に装備云々もあると思いますが、全部見てるわけでもないですしね。
せめてドレをベイン範囲に置いてくれればもう少し頑張れるかなー。
とは思うんですが、そうするとそれはそれで事故る事もあるしうーん。
自分が360ちょいぐらいでしたが、これ以上はやっぱ武器IL115がないとなぁ。

2PT目は3回ぐらいでクリアでした。
全滅要因はSTさんが地雷見逃した事、MTさんが地雷見逃した事ぐらいで。
それ以外は特に、と言う感じでしたが…召喚で地雷踏みに行くの面倒臭いですね。
やっぱAA分のDPS下がりますし、キャストタイミングもズレますしね。
まあそれでも360ぐらい出てたらまずまずと言う事でどうにか。
とりあえず地雷はぶっちゃけ視認しにくいと思います、はい。

ff14_0199

ドロップはディフェンダーガントレットとディフェンダーベルトでした。
特に希望者もなく、適当にフリーロットとなってましたが。
そうなると砂が8人ロットになるのであんまり良くは無いですよね…。
まあ、どうせダイス11とかだったんで8人だろうが2人だろうが関係ない。
って感じだったので今週は散々な感じでしたが。

4層はどうなんですかねぇ。
もうちょい練習すれば(出来れば)行けそうな気もしますが。
まず、PT募集がほとんどない上に募集しても集まりませんし、
天地~龍神練習PTが上手くあってもキャスター枠埋まってたり、
それをクリアしてもなぜかP1でぐだるみたいな事も多いですしね…。
そう言うのが続くとやっぱ面倒臭いって思っちゃいますよね、悲しい事ですが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.