League of Legends メモ22。

うーん、KarthusはAnnieちゃんMidで完封出来る様になってきたけど。
やっぱまだまだ動きが良く判らんChampが居るなぁ…練習必須やなー。
後後半のTrynどうしたらいいのか良く判らんな…殴られると死ぬ、スイーツ。
ってか殴り返せば良いんだけど、殴り返すとUltで無敵で帰宅、スイーツ。
みたいな事になってる事が多いから、対策と練習しないとダメだなー。
それ自体はAnnieちゃん以外でプレイしてても同じだけど。

とりあえず一番有効そうなのはExhaustかなーこれ。
Ult使いながら殴り続けてる所にExhaustかけて一旦放置or削る。
Ult切れた頃にまた殴って殺す、ってのが一番スマートなんかなー。
でもAnnieちゃんプレイ時は自分が持ってるSumSpellはIgniteとFlash…!
Exhaust持ってる味方に期待するしかないんだろうか…難しい所だなー。
自分でExhaust持っても良い気はするけど、AnnieちゃんでもExhaust使えるし。
まあ、少なくとも誰一人Exhaust持ってない状況は作らない方が良さそう。

後だんだんADRangeも判ってきた。
ただ、判ってきただけでどうしようもないゲームになる事も多いし、
そういうゲームだとRangeよりMageをピックしてた方が良かったなー。
って事も多いから難しいね…Range自体は強いんだけどなー。
なんだろう、状況をひっくり返すのが難しい感じと言えば良いのかな。
それでもAsheのクリスタルアローみたいなスキルがあればマシだけど。
TristanaみたいなRangeだと、そういう先手を取るスキルもないからな…。
基本的には集団戦で一番最初になんか振るってのは難しいし、
負けてる集団戦をひっくり返すってのも難しいなーって感じ。
多分その匙加減だからこそ面白いんだろうけどね、これ。

なんにせよ、ADRangeは育たないと雑魚い。
逆に言えば育ったRangeは射程外からすげー攻撃できる。
勿論真っ先に狙われるけど、それは狙われる位置が悪くて。
そもそも最初に狙われる位置に居る事がまずRangeとして間違いで。
多分少々防御アイテム積んだ所で、狙われたらまず死ぬからなー。
そう考えたら姑息に、集団戦は遠距離で打ってるのが一番良いね、これ。
でもそれって他から見ると結構何にもしてないように見えるのはある。
バーストダメージじゃないから相手のHealthゴリっと削るわけじゃないし。
先手取るわけでもなく、スキルで派手に殴るわけでもない。
そういう所に関して言えば非常に地味であると言えると思う。
ただし集団戦で相手のHealthが2~3割になると飛んでくるRange。
ってのはやっぱ怖いし、その為にRangeは居るべきなんだと思うけど。

んー、結局立ち回り次第か。
集団戦の先手で役に立ってないように見えるけど。
そもそも先手で役に立て、って思ってるのが間違いだと思うな、これ。
イニシエートスキルがあるならともかく、ADRangeはあくまでADRangeだし。
最初にADRangeがスキル振りに行って相手圧倒できるゲームとか、
そもそもその前にGGで相手がサレンダーだろ、って感じもするし。
幾らCarry出来ても結局防御面はほぼ紙ってのはその通りだしなー。
やっぱり姑息に自分が殴られない事をまず位置的に確保しつつ、
じりじりと削る所からスタートして、集団戦の最後に相手を追い詰める。
みたいな動きを完璧にこなせるのが一番良いんじゃないかなーと。
まあ…集団戦の話であって、Laneではまた別なんだけど。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.