雑記 その290。

本屋行って来た。
…けど、今回はあんまり新刊目的で行ったわけでもなかったので。
ちらちらっと見て、新刊で出てたのと後はシリーズの続きをいくつか。
相変わらず兵部はなかったので、また今度更に違う本屋へと行かなければ。
って言うかAmazonで買った方が早いのはこの場合重々承知ですけど!

JA ~女子によるアグリカルチャー~ (8) (カドカワコミックス・エース) 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(4) (シリウスKC) 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(5) (シリウスKC) 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(6) (シリウスKC)

と言う訳でJAの新刊だけ、新刊コーナーで見つけたので。
割とそれなりの農業してる路線の漫画ではあるかなーと言う感じですが、
それよりはまあひなげしが可愛いのでそっちが大事なのかなという漫画ですね!
個人的にはひなげしと真白ちゃんが好きです…ロリって言われそうだけど!
と言うか繭とかも可愛いけど、全体的に平均年齢低めの設定ですしね。
良く考えると社ですら高校生じゃないんだっけ…みたいなそんなレベル。

後は夜桜四重奏の4~6巻まで。
今8か9ぐらいまで置いてあったので、3冊ずつ買おうかなーって事で!
そのぐらいが丁度(買うのには)良いかなーって思ってます。
ただ読むのに関しては3冊ぐらいだと1時間も経たずに消化しちゃいますけどね。
小難しい類の(説明ばっかり系)本だとそれなりに時間かけて読みますが。
基本漫画は1回通して読んで、その後また読み返すタイプなので。
1冊にかける時間ってのはそんなに長くないんですよねー。

そういえばヤスサスズヒトさんと言えば。
ちょっと前に記事にしましたが、天地無用の新シリーズのキャラデザを手がけてるそうです。
と言うかさっきどっかで見たんですが…まあなんだろ、良い意味でも悪い意味でも別人でした。
なんだろうなー、いやまあ、現状で天地無用の昔のままのデザインが通用するのか?
と言われると、正直魎呼も阿重霞もちょっと難しいかなー、と言う気はしますけど。
それにしても大分路線が違うと言うか…聖騎士物語はキャラデザ天地のままだったのにね。
聖騎士がキャラデザがダメで盛り上がらなかった、と捉えられてるんでしょうかね。

あ、まあヤスダさんが悪いとかではないと思ってます。
ヨザクラ最近読んでますがぶっちゃけ桃華とか好きなキャラですしね。
ただ何ていうのかな、それを既存のシリーズに当てはめてみると、
やっぱりなんか天地が天地じゃないような雰囲気が出ちゃうんですよね。
それはもう世代が交代してる(視聴者含めて)から仕方ないとは思いますが。
何ていうのかなー、時代変わったよなーって思います、切実に。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.