最近のLoL 4回目。

なんか一回また始めると結構やっちゃうね、このゲーム。
中毒性がある…というよりは手軽に始められるから、って気がするけど。
ゲーム自体を始めるのは割と敷居が高かった気がするけど(英語だし)、
ゲームのマッチングとかは早いし手軽だからやりやすいのはあるかなーと。
一時期すんごいマッチング遅かったけど、ああ言うのは偶々だと思うしね。

lol_1989

ああーKennenさんを気持ち良くさせてしまったんじゃぁー…。
ただ、Shacoと青でお見合いしてる時、Pingしてもこなくてファッキューだった。
でもなぁ、確かにShacoとか森で特に追いかけたいわけじゃないのは判るしなぁ…。
Lv2からどうせBlink取ってるんだろうし、殴り合っても逃げるかBOX誘導だろうし。
それを考えるとだるい、と言うのは判るけどせめて行く振りの一つぐらいは…。
いや、まあ特にKill取られたとかそう言うわけでもないから良いんだけど。
何ていうのかな、鬱陶しいにもほどがある(LoLでは褒め言葉です)と言うか。
まあ、お見合いしてる間Shacoがずっと見えてるって事だから楽は楽かもしれないけど。

lol_1990

趣向を変えてLuxでMidで遊んでた。
Ziggsがもっと積極的にハラスして来るかなーと思いながら慎重にやってたけど、
特にガツガツハラスしてこなかったからとりあえずぼちぼちやってた感じだったかなー。
なんか前に比べるとCS取り難い(多分へたになってるだけ)から練習しないと。

ゲームはこっちのJunglerが先行したので楽勝ゲー。
Kha’Zix自体は今でもやっぱある程度まではSnowball出来るっぽいのかな。
まあ、アサシン系のChampだとその辺は変わらないことかもしれないけど、
変なところで戦ってるのフォローして、Kill取って貰っただけの事はあったかなーと。
そういえばそう言う意味で味方が「gg jungler」って言ってたら、
相手のJunglerが日本語で怒り始めたらしくて、え? ってなってしまった。
自分のJungleの事を言われたと勘違いしたのかなーって感じだったけど、
このゲームだと特に相手のJunglerがダメでこうなったと言うわけではない気がするし。
特に気にする事もないような気がすると言うか、一々怒っててもしゃーないような。

lol_1991

Akaliは特に前と変わらない対処で良さそうな感じっぽいのかな。
Pink Wardが可視になって置いたら壊されるしどうなんだろうなーと思ったけど、
よくよく考えるとAkaliがそれを壊そうとすると近接しないとダメなわけだし…。
壊しに来たらハラス、そうじゃなきゃPink Ward気にして戦えば良いって感じかな。
後このゲームもShacoが居たけど、Eveとかも含めてStealthあり使うのが増えてるのかな。
特に問題なく適当に突っ込んだら火力勝ち出来るゲームだったから、
Junglerとしては割と楽しい感じのゲームだったかなー。

lol_1992

なんかSkarnerがリメイクされたと聞いて。
折角だしちょっと触ってみるか、と思ったけどちょっと使いにくいっぽいかな?
QかEを当てると対象に良く判らないスタックが溜まって行くから、
3つ溜まった後に通常攻撃を当てるとそれを消費してスタンが入るらしい。
追いかけてる時に強くなったかなー、と言う感じの変更に感じるね。
ただどっちにしてもQ(かE)を当て続けてないとダメっぽいから、
短いMid Laneとかでそれががつがつ発動するほどではない気がするし、
特に昔と運用の方法自体は変わったわけではないのかなーって感じだったけど。
でもやっぱUltの掴める範囲が狭いから同じ速度だとFlashありきな感じだった。
他にInitiate出来るChampが居たら色々出来そうな気はするけど、
大概その役目はJunglerがやるべきだからその辺が難しい所かなー。

ゲーム自体はLuluちゃんが早い段階で死んだからか、
やる気なくしてそのまま死に続けつつCSの邪魔してた印象しかなかったかな。
SupあんまやりたくないならPick時に言ってくれれば変わるんだけどなー。
特にコメントが無いままだと、大丈夫なのかと思ってPickしてしまうよね。

lol_1993

またMidでLuxやってた。
対面がVel’Kozだっけ、あの紫色のゲロ吐く奴相手だったけど。
初めて対面でやったけど、見てる限り操作難しそうな感じだったなー。
そこそこの射程とスタン、後は同時にMinion処理する範囲持ちで。
両サイドに伸びていくMalzの逆みたいなスキルが意図しない所で当たったり、
と言う事以外は対面で慣れればそこまでスキルは貰わなくて済みそうな感じかな。
ただやっぱスキル知らないからどう攻めて良いのかはちょっと良く判らんかった。

これもゲーム自体はNocさんが投げたっぽくて終わった感じかな。
ま、Normalだし上手く行かなかったらさくっと次、の方が練習になる。
と言うのはある気がするから、そう言うのも仕方ないのかもしらんけど。
とりあえず20分までは練習出来る所ぐらいは練習しよう感はあるよね。

lol_1994

なんか開幕からTFさんがクライアント重いよどうなってるんだよ。
みたいに連呼してたけど、最近確かに時々クライアント重い時がある気がする。
自分もそうだけど、他の人が結構それで開幕から居なくなってたりとかね。
良く判らん数字の羅列が出るのも特に直ってないみたいな雰囲気だし、
若干クライアント自体が不安定なのかもしれないなーとは最近良く思うかな。
ので、とりあえず適当に練習ゲーしてたけど、Syndraが魔神になっててワロタ。
なんか凄い遠い所からぶつけられてHP凄い削られるんですけどォ! みたいな。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.