最近のLoL 6回目。

また結構ゲームやるようになったけどNormalだと末期なのか、
Solo laneをCallして、初っ端事故ったりして死ぬと諦める人が多いね。
まーNormalだと特にTierが平均されてる感じも(見る限り)あんまりないし、
対面との実力の差がありすぎるとどうしてもタイマンじゃ無理!
みたいな事も多いし、相手TopとJungleがDuoでCampされるとかもあるしね。
そうなると確かにやる気起きないってのも判んなくはないんだけど。
それ自体はRankedでも起きる事だし、即諦められるとどうにもならんのだよなぁ。
と言うのは最近復帰してからぼちぼちゲームやってると良く思ったりするような。

lol_1998

Aatroxさんが早々に諦めて死にに行ってた…。
対面Akaliだったし、1回Recall後Pink持って行くかなーとか思ってたけど、
その前に仕掛けてKill取られたからかやる気なくして死にに行ってた感じかな。
特に相手Junglerがそこに絡んだと言うわけでもなさそうだったから、
後はもうJunglerが行くの待って一緒に殴る方法に変えればよかったと思うけど、
無理矢理一人で殺しに行って死んでたっぽいから行くに行けないし微妙な。
かと言ってLv2とかでTopにCampするのもなー…その辺のバランスが難しい感。

lol_1999

TopでRammusと戦ってたけど、最近はTopでRammusが流行りなんだろうか。
とりあえずWukongでRammusとか割とお見合いにしかならない感じだったかな…。
相手のGank自体も問題なく回避出来るし、RammusのぶつかりをWで拒否出来るし。
ただ、かと言って相手を殺してしまえるほどの火力も中々ない感じだったかなぁ。
一応斧(と言うかブルタラ)優先して作ってみてたけど、全然足りてる感がなくて。
まあもう仕方ないし、って事で集団戦(とGank)だけ考えてやってた感じかな…。
その間にEveが森の妖精からGankの女王に変身してたから楽なゲームだったけど。

lol_2000

Olafさんが速攻諦めて草。
Top行きたくなかったんだろうか…自分でTop宣言してた気がするけど。
なんか相手Mundoだし、お互い方向指定のあれ投げてるだけなのでは。
と思ったけど、良く考えるとOlafさんはManaあるし微妙な所ではあるのか。
BotはDrag前のWard置いてなくてKataのGank貰ったのが良くなかったなー。
Midから消えてるのに全く気付いてなかったからその辺が反省点。

lol_2001

Braumをはじめて見た、結果良く判らなかった。
…ま、まあ正直敵側で見ても何やってるのかぶっちゃけ良く判らんよね!
ってかSkarnerさん俺が調整してるMinion、Qで全部取るの止めておくれよ…。
Gankならありがたいんだけど、通りすがりにQで後衛Minion全部狩って行くとかw
わざわざEで後一発状態にして押さない様にしてたのになんて事をしてくれるんや…。
って感じだったけど、多分Flashない時だと追いつけないから通ってただけで、
通りすがりに良い奴居るんならQ打っていくかーみたいなノリだった気はする。

集団戦は正直微妙だった気がする。
正直、Threshとかを捕まえられても困ると言うか…。
Thresh捕まえると、そこにThreshのUltを置かれるわけじゃん。
んで同じ所に相手のTankのNunuがUlt引いてるから前誰も出れないじゃん。
結果Jinxをどうしても完全に放置しちゃう事になるからどうにもならない。
って感じで当たり負けてた気がするけど、こっち方向指定Ult多かったし。
もうちょっとUlt打つ所調整すれば何とかなったような気もする。

lol_2002

Sup Annieが意気揚々と出てきたけど…。
相手XerathがSupでADCがJinx…射程で何も出来ないじゃないですかやだー。
Annieちゃんがスタン当てに行くとその前に半分ぐらい削られててワロタ。
いや、まあそりゃ射程違うしMidでやる時一番面倒臭いのXerathだしね。
完全にカウンター気味っての判るから正直どうしようもなかった感。

lol_2003

またAatroxさんが諦めて草。
BotはちょいちょいKill取れてたし途中まであんまり問題なかったけど、
BotのKill取ってTower折った後TrisがPing鳴らしても全く下がらなくて。
明らかにMidのAhriが来てるの判る状態でそのままKill取られて行って、
っての何回か繰り返してたから(ちゃんとWardでAhri見えてる)それがなー。
Manaがある状態なら回避出来るかもしれないけど、BotのKill取った後とかだし。
そもそもがまずHealth自体ないからどうしようもない状態で粘ってるのが良くないよね。
どうしてもSupだとそれに巻き込まれるし、できれば自分死んでもTris逃がしたいけど。
両方ともHealthもManaも無い状態だとどうにもならない事が多いのがね。

lol_2004

なんか凄い勢いで突進していくSonaちゃんを見た。
Laneで転がされまくってて、なんでやと思ってみてたら一生Q打って追いかけてた…。
いや、まあQ打たないとSonaちゃんやることないしそれは仕方ないと思うんだけど、
Tower下まで追いかけてQ打ってスタン貰ってとかはちょっとどうかと思うんだよね!
最後の方もE+玉のHaste使って一人でLucian追いかけてたのは良いんだけど、
Lucianって打ちながら下がれる(Ult)からそれずっと貰ってて死んでた。
見てる分にはふぁっ!? ってなるから面白かったけど…。
誰も追いつけないって言う。

lol_2005

Maokaiが堅かった。
変なところでInitiateしても、J4とMaokaiがいるから微妙なんだよなー。
と思ってたけど、Leonaが突っ込んでしまったので仕方なく奥にUlt入れたけど、
そもそもLeonaが飛び込んできたAkaliじゃなくてMaokaiとかをスタンしてたから、
特に奥がどうこうの前にこっちのCarryが死んでた感があった集団戦だったかなと。
うーんまあ俺がAkaliをまず捕まえられるのが一番良かったかなーと思うけど、
そもそもこの構成でAkaliが一番前をうろうろしてる事なんかないからなー。
そう言う時Sejuani使ってるとどうするかなぁ、ってなっちゃうのが良くないなー。
もうちょっと攻めるときのレパートリー自体増やさないと良くない。

lol_2006

んー、これは相手が2Midとかやってたやつ。
そのせいでFizzさんがピコンピコンうるさくて微妙だったんだけど、
特にLv1からSejuaniがMidに待機しても何も出来ないんだよね…Lv自体も後れるし。
BlitzがMidに来た所で、これまた正直どうにもならなかったんじゃないかと思うし、
一番の正解はTopのGragasとMidのFizzがSwapしてしまう事だったのかなーと。
そしたらGragasはPushされても遠距離から樽でCSある程度確保出来るし、
FizzはVladならそんなに問題なく戦えるし、って感じだったんじゃないかな。
もしSwapしないならTower削られても良いからとりあえずLvだけ上げて行って、
ある程度スキル揃った所でGankかけて殺す、を繰り返せば良かったとは思うけど。
なんだろ、特に相手2Midに対抗して2Midにする必要はなかったと思うし、
まあFizzだからCS取れないけど経験値稼いでしまえばスキルダメージは出るし。
普通にやっててもMordeとかどうせ逃げるスキルないし大丈夫だった様な気はする。
後、良く見たらGragasがAP全然積んでなかったってのに気付いてなかったんだよね…。

lol_2007

特に何もやってないけど、Blitzが引っ張ったら死ぬゲームをしてた感じで。
最近Thresh多過ぎだからなぁ…BANしても良いんじゃないかってぐらい多いし。
なんだかんだでだるいから(強い)あんまり相手に居て欲しくはないんだよなー。
しかし自分が使うと弱い…一回真面目にThreshを練習してみても良いのかもしれない。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.