週刊少年ジャンプ 2014-36号。

HUNTER休載なんだよなァ…。
2週休載、って出てた気がするから次読めるのは18日ぐらいのジャンプかー。
ま、まあ一年以上の休載に比べれば微々たるものだから(白目)的な。
その後がどうなるのかは判らないけど、2週ぐらいで再開するなら。
って考えた方が建設的だと思う多分。

・トリコ

エアをさばく包丁がデカ過ぎてこれ小松無理なんじゃねーの?
みたいな感が凄い…もしかしたらその為のブランチなのかもしれないんだけど。
なんかこの辺りまで来ると、料理する側も化物じゃないと厳しいというか、
少なくとも小松の力(物理的なね)じゃさばく事すら出来ない食材が出て来そう。
メルク包丁自体は最高級の一品なんだろうな、ってのは今でも思うけど、
牛をさばくのに出刃じゃ無理だよね、って言う感じと似てるんじゃなかろうか…。

・食戟のソーマ

ソーマが怒ってんのは包丁を奪う、と言う行為ではないと言うか。
何ていうんだろうなー、腕があるのにそれをそんな事にしか使わない。
客を、食べてくれる人を見ていない、という所に怒ってる感じだよね。
もちろんタクミに対して吹っかけた事自体に対しても含む所はありそうだけど、
料理を分析して、どうしたら美味しく作れるかと言う事を追及する。
と言うのはたとえそれが褒められた行動からでなくても同じ事だしね。
料理人として、そこを否定される事に対して怒ってる感じがするというか。

・火ノ丸相撲

これ、このシーンだけ見ると美月メインに見えるよね。
戦って負けて、勝てなかった事を悔しく思い、更に上を目指そうとする…。
それって負けたからこそ思えることなんだよね…美月はそれを知らなかったわけで。
それを知った美月がこれから更に強くなるだろう事が予想されるのが良いよね。
ただ、これは団体戦…一人だけが勝ってもチームが上に進むわけではない。
と言うのが今回の潮と、二人の負けの大きな意味だったのも良かったよね。
それで次は勝つ、そう言う意思を二人が持てたと言うのは大きかったし。
やっぱこの漫画王道だし、主人公サイドだけじゃないし、面白い。

・ニセコイ

ああー春ちゃん可愛いんじゃー。
小咲も嫌いじゃないけど、やっぱ春ちゃんのが可愛いなーこれ。
つんけんしてる所が可愛い。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.