FF14 ソーリアントラウザー5禁。

あ、これまた結構前ですが最後の脚の5禁断も終わりました。
とりあえずこれで左列のリューさん防具は全部禁断終わった感じですね。
まあ、全体的に割と妥協してる部分はかなりある感じなので、
あくまでも他のIL100以上の装備を取得するまでの繋ぎではあります。
今の所特に取得出来る可能性は低いんですけどね、IL100以上の防具。

ff14_0201

脚も胴と同じで、最大ステータスを狙うのは厳しかったので…。
まあ、とりあえず繋ぎだしと考えてこんな感じでマテリア嵌めておきました。
上記しましたが、しばらくはどうしてもこの装備で行く事にはなりますが…。
とは言えそれに所持金全部突っ込む程かと言うのも微妙な所だったので。
その辺り、このゲーム選択肢の幅がないよねって言われる部分だと思います。

ちなみにステータスの上限値は命中が10、意思が24、SSが34です。
特に多いのはスキルスピードで、次点意思なのでスキスピ推しなんですが…。
やっぱり相変わらずSS自体がどの程度効果あるのか良く判らないままなんですよね。
特に竜騎士(やモンク)を極めてるわけではないので差異がどの程度なのか。
と言うのがちょっと判らないので…一回ACT計りながら木人先生なんですかね!
ただ、このゲームTP最大値とTP回復量がどこまで行っても一定のゲームなので。
結局スキルを打てば打つほど、TPの枯渇が早まってしまうと言う欠点があって…。
それがクリアされない限りはスキルスピード最大振りは微妙な気もしますよね。
詩人のパイオンが欲しい…と言うのはバハ3層とかで良く聞く話ですしね。

ちなみにこれで上昇した分はCRIが+34、意思が+5、SSが+6。
変わりにマイナスになってるのが命中で、10ほど下がっちゃってます。
まあ、命中に関しては下がっても542あるのでしばらくは大丈夫ですね。
たまたま手に入れたハイアラが全部命中ついてないんでごんす!
と言う事にならない限りはしばらくは問題ない雰囲気かなと。

と言う訳でこれで左列が全部禁断終わったわけですが。
それでシルクスとか行ってみましたが、正直大して変わった気がしませんねw
振れ幅があるので最大値がどうか、って言うのはアテにならないと思うんですが、
特にクリティカル乗せた最大値は大して変動してなかった気がするんですよね。
まあ、STRや基本攻撃の値が直接変わったわけではないからさもありなん…。
と言う感じなんですが、そうなるとほぼほぼただの自己満足の域ですよね。
全体(ボス単体じゃなくて道中全て)を見ると上がってると思いたい所ですが。

ちなみに今回お金結構かかりました。
3禁断目のガが12回ぐらい失敗したので、それをマケ購入したのが大きいですね。
マテリガはノウスや新式2で使わせるようになったのに特に供給は増えてないし。
必要なマテリガの種類自体がどんどん絞られてるので値段下がる気配ないですしね。
そりゃまー失敗しまくったらお金もかかるわ、と言うのは当たり前なんですが。
問題は、それで目に見えて上がるわけじゃない所がFFの一番の問題点だと思います。
ま、結局はこの手の装備は時期によってはただの自己満足以外の何物でもない。
と言うものに成り下がる事も多い、という事ではあると思います、悲しい事ですが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.