最近のLoL 7回目。

まあ、今しばらくはちんたらNormalやってるのが良いかもしれないなぁ…。
と、思う事が多いので、Rankedとかは次何時触るか判ったもんじゃないですね!
とりあえず良く判らんChampが居る内は特にやる気も起きないと言うか。
せめて良く判らないChampの数を減らしておきたいと言うのはありますよね。
スキル変わってるChampとかも含めてその辺がネックかなーと。
Normalだと特に遊ぶ分にはそう言うのがあっても問題ないと思ってますが。

lol_2008

他全部埋まってたからSupでLuxで遊んでた。
相手のSupがMorgだし、積極的にハラスしてくるし面倒臭いなぁ…。
とは思ってたけど、ハラスし返しつつKill取れる時Kill取ったり出来てたし。
特に全体的に見ればBotのやりとりは問題なかった感じなのかなーとは。
集団戦になってからは適当にQとEとUltで殴って削れるだけ削りつつ、
後はTris追いかけてくるGarenやAatroxをQでスネア入れて引き打ちしてもらって。
その間にRivenとUdyrが相手のADCのKill取ってたから問題なかったかな。
ViはMidだったけど、Lane戦の段階ではボコられてたイメージしかなかったかな。
まあ、Pickの段階でUdyrとかRivenは諦めて適当にやるわとか言ってたんだけどね。
その割にはUdyrはTop行ったりBot来たりあれこれ頑張ってくれてた感じだった。

lol_2009

TF…Maokai居るのになんでそのSS選択なんや…。
と言うかMidのTFで選択してるスペルがGhostだとGank行くよね普通。
って思ってたけど、案の定4回ぐらい同じKillの取られ方してた…。
Maokaiに飛びつかれてGalioのスキル貰う、Galioのタウント貰う、死ぬ。
特にGhostで走っても逃げれてた雰囲気が無かったからどうなんだろうな、と。
まあ、ぶっちゃけFlash持っててもMaokai居たら死ぬ時は死ぬと思うけど。

ただまあ集団戦になってからはこっちのADC育ってたし、
BrandがPeelしてたのと、MalphとSejuのUltで拘束時間長めだしで、
Sejuaniが死んでる間にMundo、Maokai、Galioと順番にKill取れてたしね。
Igniteが0でどうなんだろうなこれ、とか思いはしたものの大丈夫だったらしい。

lol_2010

Midで対面Zed、殴られるとやっぱ割としんどい。
砂時計ルートから行っても完成するまでは正直微妙な感じだった気がする。
完成した後はとりあえずUltに砂時計合わせてれば即死はないと思うけど。
Leeも何回か来てたけど特にそのGankでKillを取られたわけでもなかったし、
その間にTopのRivenが魔神になってたから後は適当に合わせるだけのゲームだった。
なんだろう、特にMidのAPCが何かをしたゲームではないみたいなそんな感じかな…。
そもそも大きな集団戦とかになる前に相手完全に諦めちゃってたしね。
他のLaneは他のLaneで既に決着ついちゃってたし、触る所もない感じで。
一番楽な勝ち方をさせて頂いてますねェ、みたいな。

lol_2011

MidのViは良く判らん、何がしたいのかが良く判らんなー。
特にADでMid、って言うならAssassin系をやった方が良い気がするけど…。
スキル的にはGankにあわせたり、逃げやすかったりはあるのかなー。
味方で見たときもそうだったけど、今一意図が判らない部分はある気がするなぁ、と。

集団戦はMalphが飛んで来たらカウンターで相手後衛にUlt入れるか、
なんかで引っかかったらそれ起点にInitiateするかみたいな感じになってた。
と言うのも、先出しであんまりUltを投げたくなかったのがあるんだよなぁ。
結局先出しで投げて入っても、復帰したMalphがカウンター入れてくるじゃん。
そうすると相手のViとかJ4もADCやAPCに突っ込んでくるわけだからさ、
どちらかと言えば後だしの方がこの構成だと良いかなーって感じかなぁ、と。
まあ、Threshが変なの引っ掛けなきゃInitiateで使っちゃうけど。

後はBaronの所ぐらいだけど。
正直俺はSmiteしか見てなかったので何とも言えない部分はあるかなぁ。
その前の集団戦でHealth減らしてたからそれもあるんだけど。
ThreshがVCで繋がってたら、ThreshにMalph拘束してもらって、
その間に削りきってSmite、死んでたVarusと合流が良かったのかなー。
とは思うけど、Varusの復帰タイミング俺もあんまり見てなかったからなぁ。
もうちょいちゃんとVarusの位置も見て、どのぐらいで到着するのか。
ってのを考えておけば良かったかなーと言う感じだった。
後はまあ、HP無いSejuが死んでも良いからMalphを邪魔して、
APCとNasusにBaron殴り続けて貰うのが最良だったのかもしれないなー。
Malphも正直Steal狙っててSejuに全スキル使うってのは躊躇うと思うし。
そしたらその間にBaron取れてたんじゃねーかな、って言うのはその通りかも。
お互いJunglerがBaronから離れてその状態ならSmite早いのBaronに近い方だしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.