最近のLoL 8回目。

もうちょいさっさとゲームを終わらせる術を身に着けなければ。
と言ってもNormalだとどうしても皆ビルドアップとかしたいとか、
そう言うのもあるからNormalだと一概にさっさと決めに行くのが正しいか。
ってのはちょっと微妙な時もあるからその辺は考えないとダメだけど…。

lol_2012

うーん、最近の傾向? もある気がするけど、
最近は特にTopとJungleは構成を合わせた方が良いっぽい感じかなぁ。
練習したいから、でUdyr選んでたけど全体的にAoE CCが少ないというか。
それをSupのZyraに全部押し付けて、ってのがやっぱ一番の敗因だった気がする。
なので、Topが昔みたいなタイプの、突っ込んでいくタイプの場合は、
Jungle選ぶ時に出来る限りHard CC持ちのChampを選択して行って、
逆にTopにHard CC持ちが行く場合にAssassin系やUdyrみたいなタイプを選ぶ。
って言うのをある程度は考えて行った方が良い感じではあるのかなーと。
まあ、自分が1stでJungler選んだりだと正直どうしようもない事もあるけど。

lol_2013

全体的に集団戦でAsheまで届いてない感。
要するにこれもTopがAPなら、JungleがAoE CC持ちの方が相性が良かったって事かな。
まあ、もちろんどっちにしてもTankyじゃないと厳しいのはあると思うけど。
後はBrandがLagとか言ってDCして戻って来れてない時間も結構長かったし、
中盤過ぎ勝ってた時にそれで停滞して相手がFarmしてたのもあると思うけど。

lol_2014

上のゲームでも既に大分DCやLagって人が出てたけど。
これも最序盤の次点でAttempt出てたり、そもそも戻って来れてない人も多かった感。
なんか相手のRengarだけはスイスイ動いててBuff狩ったりChamp狩ったりしてたぽい。
まあ…なんか良く判らないけど相性によっては一人だけ動いてる事あるっぽいしね。
このゲームで言うと、こっちは動けてたのTFだけで、相手はReng、Mao、Morgが動けてた感じ。
最初の方はCassも居たけど確かCassは途中でAttempt(かなんか)で落ちてたかなー。

ま、しゃーないし何回か戻れるか試して、戻れた後は適当に。
どの道人数足りてないから適当にFarmするゲームで20分終了かなー。
と思ってたけど、Rengarが調子乗って突っ込んできたりしてたので、
XinがBDしてる間にRengarとかMorgが単体で動いてるのKill取ってたら、
いつの間にかTower、Inhibが折れていってそのまま勝ってたゲーム。
ま、最後の最後はMalphさんも戻ってきてたからそれもあるんだけどね。
相手も最後の方は皆戻って来てたっぽいけど。

lol_2015

これもTopがNidaleeだったら、JungleがAoE CC持ちにすべきだった。
ただまあそうは言っても結局俺1stだから、Topの人が何選ぶか判んないしね…。
自分が後ろの方でJungle選ぶならあわせていけるかなと言う気はするんだけども。
そう言う意味じゃ相手側の方がかなり構成が良くて良い感じになってるよね。
火力出せるZedとVlad、相手を拘束出来るAmumu、PeelしやすいAlistarと。
こう言う構成に出来て、しっかりあわせられるのがやっぱ理想な感じだなーと。

lol_2016

ワイ、1stでJungleをCall。
特に誰も何も言わなかったのでそのままSejuaniをPickしてLock。
5th AatroxをPick、ああーまあTop行くんだろうなーと思ってたんだけど、
気付いたらSSにSmite持ったままゲームスタート…悲しい事が起きてしまった。
って言うか多分この人画面見てなかったっぽいね、YouTubeのURLとか張ってたし。
開いてみたらノリノリの音楽流れてきたけど、とりあえず画面見ててよ! 的な。
後アイテムで初手Machet買ってたけど、多分それ売らなくても良かった気がする。
どっちみちしんどいのは変わらんけど…。

lol_2017

MidでLux、Dianaとやってた。
Dianaはどうかな、Mana管理さえすれば序盤は問題なさそうな感じかな。
ただ、Ult後はインファイトになりがちで、Luxはあんまりそれ得意じゃないし。
その辺きちんと考えていかないと飛び込みからのーのワンコン貰っちゃうなー。
多分CS取ってるだけのゲームをするならそんなに問題は無い感じかな。

まあ、これも初っ端Rengar動いてなかったからなー。
途中で戻って来たけど、Gank行かずにJungle篭ってたし微妙な感じだった。
フォローも行かないから結局TopのPantheやLuxが動く事になってCS大分逃すし、
その間何やってるかってMinion狩りつくしてるだけなんだよなー…。
いやまあ、良いんだけどフォローぐらいは一緒に行こうやって言うか。

lol_2018

途中までは良かった気がするけど、やっぱ集団戦かなー。
と言うかKogとVelまとめてスタン、打ち上げ入れに行ってたんだけど、
毎回OriはUlt使ってくれないんだよなぁ…集団戦後まだ残ってたりも多かったし。
割とアイテム自体は完成してたから、UltとQWE当てた時点でKog半分とかだったし。
多分そこにOriがUltさえ入れてくれればそのままKill取れてた気がするんだよなー。
まあ、それアテにして殴りに行っちゃってるのが良くないのかもしれないんだけど、
Oriが突っ込んでくるVi単体にUlt入れちゃうと火力出せる人居なくなるし、
DariusやSejuaniが下がるKogを追いかけてKill取れるわけでもないのがなー。
正直、BlitzがExhaust持ってないのが良く判らないと言うか、
突っ込んで来るViにはExhaust入れてSivirが前から殴って行けば普通は良くて。
このゲームで言うなら特にIgniteをSSとして持ってる意味はあんまないのはあるかも。
まー正面から当たらないならもっと左右に振ってしまうのが良かったんだとは思う。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.