艦これ その45。

やばいでござる…レベル上げに勤しんでたら資源が減って来たでござる…。
いやこれ、真面目にレベル上げし始めると目に見えて減りますね。
当たり前と言えば当たり前なんですが、このままレベル上げしてると、
それだけでイベント期間終えるんじゃないか…と言う恐怖がちらほら。
まあ…せめてE2かE4かぐらいまではクリアしておきたい所ですけども。

と言う訳で現在の資源ですが。
気付けば燃料が4000、弾薬が7000、ボーキが3000ぐらい減ってました。
あ、いや、いまだE1にすらチャレンジしてないんですけどね。
レベル上げと、それに付随して起こる修理と改造をしてたら減ってました。
レベルを上げるのも、どうしても重巡クラス以上は消費大きいですしね。
それを延々回し続けるとそれだけでもコスト結構になっちゃいますし。
その上どこへ行ったとしてもそれなりに耐久の損耗もあるので。
やはり遠征や任務をこなしているとは言え減っていくという事ですね。

kan_0135

そんなわけでとりあえずまず霧島が改二に届きました。
まあ、前からちょいちょいレベル上げ始めてたので特に問題はなかったです。
これで演習枠食わなくて済むので、経験値他に回せる様になったのが大きいですね!
と言うか戦艦が大和型がいないので、どうしても金剛型に頼る事になりそうなので、
霧島(比叡もですが)の改二が間に合ったのはまあ良かったのかなと思ってます…。
もちろん、これから近代化改修をMAXにしないと意味はありませんけどね。
対空値上げるのが面倒臭いんですよね…近代化改修…。

装備とかはまあ、また後で考えます。
と言うかまあ装備自体は共有出来るので、そこまで問題はないと思います。
特に戦艦と言っても一度に4隻以上出す、と言う事は無いように思えるので、
46cm×2でも46cmと41cmダズル迷彩でも割と自由に積める感じはありますよね。
流石に46cm×4だと1隻しか運用出来ないのでそこまでは考えたくないですが。
後は電探系ですが、ホロ電探はあんまり無いのでその辺が気になる所ですね。

kan_0136

それから加賀さんも改に。
いやー流石にレベル一桁だったのは不味かったですね! 赤城さんもですが。
と言う訳で、加賀と赤城の両空母も少しずつレベル上げる事にしました。
まあ、今回の作戦に間に合うのか…と言われると微妙な感じではありますが、
空母系は加賀、赤城の最強コンビを抜いてもある程度運用できるキャラが居るので、
翔鶴、瑞鶴、飛龍、蒼龍にしばらくは頑張ってもらおうかなと言う感じです。
間に合えば加賀や赤城も投入しますが、正規空母6隻も必要なのかは判らないので。
割合的に見れば4隻運用できれば何とかなるんじゃないかとは思ってます…。
が、艦載機の搭載数等々、色々考えるとやはり加賀赤城ペアも育てておいて損はない。
と言うのもあるのでこちらもぼちぼちと。

ただ、やっぱり圧倒的にレア艦載機が足りてないのはありますね。
まだ5マップ目をクリアしてないので、友永隊等の機種転向任務が出来てなくて。
そう言う意味ではごく普通のレア艦載機で埋めるしかなくて…。
ワンオフ系のレア艦載機の性能を考えるとそちらの方が良いですよね。
まあ、それが無きゃ絶対無理と言うほどではないとは思いますが。
やはり道中にせよ、楽になるならそちらの方が消費損耗減りますしね。
その辺はいい加減5マップ目クリアしてなかった自分が悪いのもありますが。

とりあえずこの後は赤城をまずは改レベルに。
ついで赤城、加賀の両空母を50程度までは最低でも上げておいて、
まだ上がりきってない高雄を60ぐらいまで上げようと思ってます。
それに加えて夕立、時雨の改二駆逐を急いで改二レベルまで上げて、
それが終わったら足りてない艦種からレベルの平均値を上げる感じですかね。
…まあ、そう考えるとこれレベリングだけでイベント終わる気がしますよね、真面目に。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.