最近のLoL 9回目。

段々Viの癖も(ちょっとだけ)判って来た気がする。
まあ、まだまだ効率よくGankに回る手段を確立出来てはないけど、
Gank出来るタイミングとか、どのぐらいの余裕があれば2回行けるとか。
結局の所はそう言うのはプレイして慣れて行くのが一番早いって事かな。
後はLaneに居るChampとの相性とかもやらないと判り難いのはあるのかも。

lol_2019

まーTopにはWWのUltがある時行けばそんなに問題なかったし、
BotはBBAをUltで封じ込めさえすればそんなに問題なかった感じはあるかな。
ブルタラしか積んでなくてもそこそこはやっぱりダメージ出るのは良いと思う。
と言っても序盤だからの話で、終盤は柔らかい奴以外はちょっと微妙かな、とも。
Creaver、BotRK持ってれば問題なさそうだけど、そこまで行ってないときとかか。
Viの火力をアテにしてもGankになるとちょっと足りてない感じはあったかなーと。
後はまあ、AD ChampのLaneへ行く方が総合的なダメージは出せるのもあるかな。
ARPenが役に立つのはそう言うAD Champが居るLaneではあるしね。

lol_2020

んんん、対Fiddleのあれこれを知らないとこうなるって典型か。
6まではともかく、6になる前にはWardの準備しておいて欲しかったなー。
自分で置くにしてもFiddleのスタート位置の一つしか潰せないわけだし。
Minion次第(と言うかお互いのPush状況か)では置きにいけない事もあるし。
ぶっちゃけFiddleとかUltのモーションさえWardで見えてれば回避は楽な部類だし、
自分たちが下側だったら、押した時の相手側Tower左のFlash inのポイント。
それとLaneのBushか…まあそこに置いておけばUltの始動が丸わかりなわけだし。
そしたらそれに対してSonaちゃんのスタンで回避するなり、
Tris側狙って来てるならWで回避してから当たり始めるなり出来るって事かな。
結局それを理解してWardを置いてないと簡単にFlash inされちゃうしね。
置いてるぞ、見えてるぞ、って言うプレッシャーが大事だと思う、Fiddle相手は。

lol_2021

んんんん、Top Leeか…って感じかな。
先にJunglerでFighter系選んでたから、出来れば拘束系にして欲しかった感はあるかな。
XJ9のガイドにあったけど、こう言う構成になるとやっぱりAmumuはしんどいね。
Viが奥のVayneやLuxまで届いても意味が無い、って言うのが大きいけど。
そう言う意味ではカウンター気味にAmumu出すのは良いのかもしれないなー。
後はまあ、Leeとかもこの構成だと後ろまで飛んでいけないのもあるしなー。
その間にAmumuに捕まった人が行動不可になってLeeとかViから死ぬみたいな。

lol_2022

Vi Jungleやろうと思ったらLast pickだったは…。
まー別に構わないんだけど、NormalだからLux supで遊ぶのが割と楽しいかなと。
相手SorakaでLane面倒臭いかなぁ、とは思ってたけどそんなでもなかった感。
適当にEと通常でハラスしてHP減らして、Qで捕まえたらMFにも殴ってもらって。
っての繰り返して相手のHPをMAXにさせないようにやってく感じでなんとか。
ただやっぱそうするとManaがキツいから聖杯必要になる気はしたけどね。
後はまあ、相手も良く判らんFocusとかの集団戦して来てたのもあるから楽だったけど。

lol_2023

Topは1回Gank行ったら大体それで有利ついてたのと、
Midは1回DCあってレベル差ついてた割りにYasuoが死んでた感。
AnnieちゃんのスキルはQ以外弾かれないのかな、あのシールドみたいなの。
まあ、EzのUltみたいに弾かれさえしなきゃ距離のアドバンテージはあるのかなー。
後はこのゲームだとTwitchかKha’Zix辺り捕まえてれば良いゲームだったかなと。
Singedは…なんかあんまり集団戦に来てなかったのもあるかもしんない。

lol_2024

Vi Jungleやろうと思ったらBANされていた…。
と言う事でとりあえずSejuaniでやってたけど、GPがすぐ肉食うタイプで良かった。
肉食ったの見て(聞いて)から行けば簡単にFlash使わせられるから後が楽だし。
後は最初Kill取られてたものの、Akaliの所は捕まえてやればKill取って貰えるし。
後ろの方にYiとか来てもPeel出来そうな感じだったし殴りに行くのが楽な感じだった。

lol_2025

MidでFizzとやってたけど、スキル回避されまくりでファー。
CS取るのに近づくのも、Passive消費するのに近づくのも怖い感じだったかな。
ただまあ、相手に空中に飛ぶ奴使わせてからハラスして行けばHP勝ち出来るし、
後はQ当たったら仕掛けるなり、当ててCS取るなりしてれば良かったのかも。
とは思うけど、結局FizzのHPがどんだけ減っててもワンコンあるのがなー。
LuxのUlt回避されるからいやだわぁ…当たんないのはいやだわぁ…。
まーQしっかり当ててからぐらいの勢いでやるぐらいしかないのかなー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.