FF14 侵攻編15周目。

15周目です。
これ、バハのガチャって言うイベントがないと、FFの書く事何もないですね…。
そう言う意味ではバハガチャはあり…なわけねーだろうがバ開発が!
どう考えても何も書く事が無い=やる事が無いって事だろうが!
って感じですが、中国の手応えが! とか言ってる場合なんですかね?
むしろ国内のこの現状で危機感を感じてない運営開発がある意味凄いですね。
しかも中国の廃ゲーマー対策として説明したのが、制限をかけるから大丈夫。
って…なんかもうそれやる前からやる気なくなる気がしますけど。

まあ、そんなわけで今週分の1~3層。
早めにクリアしておかないと募集なくなるのでもう適当ですけど…。
1層募集がどこもかしこもキャス防具〆多すぎて選ぶのがだる過ぎてワロタ。
まあね、タンクとヒーラーは今回ジョブ被りで他より出やすいみたいですが、
キャスは黒召被ってても恐らくワンジョブ分のテーブルしか用意されてないぽく。
その割にもうどの層も黒召と2キャスでも特に火力が足りないわけでもなくなって。
結果的にロール…と言うかキャス被りが多くなって来てるのでどうにもこうにも。
その上メイン以外のサブの人もメインの装備取ったからキャスで^^!
みたいな事が多いので、キャス防具はもはや正直どうしようもないです。
1~3見ててもキャスまだ居ないのにキャス両方〆とかザラ過ぎてワロタ。
どう考えても制限かけまくってたらこうなるに決まってるだろバ開発。
って感じですが、何も考えてないだけなのかもしれません。

今週1層はどうでしたか…まあ特に問題はなかった気がしますが。
1回全滅してたような気がしますが、まあ慣れててもなんかミスが絶対出ない。
と言うわけではないゲームなので、数回は特に問題ないのかなという雰囲気で。
慣れててちゃんとやれば特に難しいような感じでもないので、焦らない事かなと。
蜂蜜をフェーズ持ち越しするとどうにもならん可能性はありますが…。
まあ、これだけ火力上がって来てるなら一人殺してすぐ起こして、
その後殴ってても多分そんなに問題ないんじゃないかなと思います。

ff14_0205

希望キャス指で、キャス首出ましたが普通にアウト。
まあ…システムと言うかローカルのルーリングがある募集に入っちゃったので、
どうしようもないと言えばどうしようもないんですが、やっぱうーんって感じですね。
別にそれでも週制限がなくてもっかい行けるとかならそんなでもないんですけど…。
そもそも週制限の上に、キャス首とか実は15周以上してはじめて見たレベルですしね。
そんなので次何時出るんだよって考えるとクソゲーだよなーって思いますよね。

2層は4~5回全滅かな?
まあ、大半が声テロだったので不可避の死的な所があったかなと。
特に急ぐべきでもない所(プロセク以外の雑魚とか)はMTとかしっかり後ろ向いて、
声をきちんと捨てたの自分で確認してからもっかい殴り開始して欲しいかな、と。
残り数秒までヘイト稼ぐとかはむしろありがたいなーって思う部分はあるんですが、
声射出ギリギリで逆向いてすぐ元に戻る、ってのは見てる限り割と事故ってますしね。
声を逆側に捨てたのしっかりみてから戻っても特にヘイトいきなり負ける事もないので、
MT側からヒーラーに声テロ、ってのはやっぱし100%回避しないとダメかなーと。
4固定した後の召喚固めるとかはぶっちゃけどうでも良いかなって思いますけど、
ヒーラーがダブルで固まると基本的にはリカバリ出来ないと思うので。

まーそのぐらいですかね?
途中からルノー2固定みたいな中途半端な感じになってましたが。
特に他の火力があって、召喚が必死に本体殴らないとダメというわけでもないので、
そうなってしまったら適当にルノーの相手しながら大丈夫な所だけDoT入れて。
後はペトリ回避しつつ、ミアズマで止めたり誘導したりしてれば問題はないですね。
というよりもうこうなってくると1固定の方が楽なのかもなぁ…と思いますが。
大体叫声の方でルノー勝手に固まってくれますしね、終盤の方は。
自分の後ろから出た奴だけちょっと気をつけないとどうにもなりませんが。
そうなった場合、多分本当は逆サイの遠隔がタゲ取るのが楽だと思います。
そしたら特にバインドや足止めなくても叫声で勝手に石化してますし、
最悪召喚がそれ見てからミアズマ入れたらそこで止まるので問題ないかなと。
結局タゲ取って殴られて即死するのが怖いだけなので。

ff14_0206

報酬はアタッカーリングとスレイヤーサバトン。
特にフリーになるわけでもなかったのと、石油選択だったので油選択して負け。
まあ、特に石が必要なわけではないんですが、2層は油>石のロットで良い気が。
そうじゃないと油選択→全員石パス→石流れるとかで勿体無い気がするんですよね。
その点装備>油>石なら、とりあえず油負けた人が石手に入れられるので、
最悪無駄に流れるって事がないからそっちの方が良い気がするんですが…。
まあ、現状だとシルクスもあるのでどうでも良いといわれるとその通りですね。

3層は1回目入った募集がSTさん来ないですねで解散でした。
まあ、盾欲しいってなるとどうしてもST枠に盾ロット無しの戦士のみ。
って事が多いので、そうなるとナナでも良い募集よりは集まりませんよね。
その辺は仕方がないのかなーと思うんですが、やっぱロール縛り面倒臭いです。

2回目に入った募集は揃ったので出発。
MTが戦、STがナ、後はモ詩黒召と遠隔3の変則PTになってました。
が、特に問題なくワントライでクリア出来てたので、全体的な火力と言うか。
装備の平均ラインが上がって来てるんだろうなぁ、と言うのは感じましたね。

なお、塔3回とBM、地雷とP5のLB担当でした。
ちょっと多いんじゃないですかねぇ…と言う感じではありましたが、
まあ慣れてくるとそんなに難しいと言うほどの事でもないですしね。
むしろ1回目のドレッドで白さんが死んじゃった所が一番の修羅場でした、多分。
即迅速リザ入れて、詩人さんがバラ入れて戦線復帰出来てて問題なかったですが。
あそこのドレッド、よくヒーラーさんかフェアリー殴っちゃうので大変そうですね…。
最終的にACTで見た数値は375ちょっとぐらいでした。
やはりこれ以上はハイアラ本が必要ですかね…。
と言うかアクセほとんど100のままなのでそれが…。

ff14_0207

報酬はヒーラーベルトとレンジャーリングでした。
特に触れないのでスルー…レンジャーリングなぜか持ってますしね。
砂の方は今週は負けたので、結果的には1~3で得られたものはありませんでした。
まー特に欲しい物が出たわけではないので(キャス首ぐらいかな)、
こんなもんと言われるとこんなもん、なのかもしれないんですけど…。
15週間かかって半分も装備揃わないゲームっておかしくない?
って思っちゃいませんかね…いやまあ良いんですけど。
やっぱ週制限ってクソだわ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.