久しぶりに麻雀が打てるギャー!

久しぶりに麻雀をやる事が出来そうな感じです。
お盆だからと言うのが大きいんですが、最近一人仕事で離れちゃってて。
それでちょっと毎回面子がしっかり揃わなくなって来てたんですよね。
結構その仕事で離れた奴の出席が麻雀やれるかどうかに直結してて…。
やはり車でも1時間ぐらいの距離になるとしんどいのも判ると言うか。
週末、やっと休みになって1時間かけて麻雀ってのもなー。
と、思っちゃうのも判るっちゃー判るのでなんとも難しいですね!

本当はもっと麻雀打てる人増やすのが良いんですが…。
前から言ってますが、麻雀が出来てリアルで遊べてって人を探す。
それって中々難しいんですよね…当然ですが4人必要で全員別々の知り合いとか。
そう言うパターンになっちゃう事もあって、そうなると自己紹介からでしょ?
まあ…良く考えると特に自己紹介からスタートした事ってないと思うんですが、
やっぱつなぎになってる俺はともかく、他の人はお互い気まずい部分…。
って言うのもあると思いますしね…それを経験してなおまた麻雀に来る。
って人はやっぱ中々ねぇ…もちろんリアル用事等々もありますしね。

ま、そんなわけでここ最近中々麻雀やれてませんでしたが。
本日夕方から麻雀開催出来るので、とりあえず久々に部屋の片付けを。
なんか麻雀やるぜ! って時じゃないと片付けられないんですよね…。
あんまり良くない事なんですが、普段はレッドブルの缶置きっぱなしで。
いや、缶と言っても蓋出来る奴なんで普通の空き缶よりはマシだと思いますが。
そう言うのを一気に片付けよう! ってなるのはこう言うイベントがある時。
ってのは間違ってないので、良い機会だと思ってなるべく奇麗にする事にします。
とりあえずは夕方までに片づけを終えて準備をしないとなーって所ですね!
まあ、と言ってもいつもの面子でもあるので、そこまで気は使いませんけど!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.