週刊少年ジャンプ 2011-35・36合併号。

とりあえず合併号って事で。
来週はありません! たまに合併っての忘れるんだよな。
今週無かったっけ…そういや先週合併号かー…みたいな。
覚えて置けよって言われるとその通りなんだけど。
結構忘れる事がある。
多分日常的に毎週買ってるからだと思うけど。

・ONEPIECE

よわほし姫は可愛いなーほんと。
この漫画の女キャラで可愛いのって、カヤと終盤のビビぐらいちゃうん!
ナミも嫌いじゃないけど、ナミはナミであって可愛いとかでもないしー。
そう考えるとよわほし姫はカヤとビビに次ぐ3番目の可愛さをほこるのでは。
と思ったけど、でかいんだよなよわほし姫…サイズが違いすぎて…。
ってかルフィの覇気()で倒しすぎ。
折角の全キャラの修行お披露目シーンなのに。
ルフィだけで終るんじゃね? 感を与えるのはどうかと思う。
ウィスキーピークのゾロvsBW社員一杯、とかみたいなさ。
なんかこう戦ってる感があるシーンの方が絶対良かったと思うけど。

・トリコ

まあ、麻雀とか打ってても経験則で次どうするか決めることはあるよ。
って言うかしまぶーって冨樫好きなの? 大好きだよねこれ?
前から思ってたけど…いや別に良いんだけどさ、全然。
端々でどう考えてもHUNTERだなーってシーンがあるんだよな。
まあ、このベクトルで成功してるし、大して気にはしてないんだけど。
どうでもいいけど最後のシーンのせいでまた縮尺がわけわからなくなったw
多分あれ亀かなんかなんだろうけど、サイズが色々混乱するな、見てて。
とりあえずトリコもサニーもなんだかんだでレベルアップしてると言う事で。

・バクマン。

あーw 結局七峯かーw
まあそりゃそうだよな、他にキャラいないんだもん…。
前はネットで集めた有象無象だから制御が利かなかったけど。
今回はその点を踏まえて、一人一人契約してるって事なー。
そうすれば自分を頂点として、下に言い聞かせて動かす事が出来る。
まあつまり、体の良い奴隷を飼う…みたいなシステムなんだと思うけど。
でも俺もこんなシステムで給料もらえるなら入るかもしれないなw
ってかむしろ七峯が資産家の息子だったってのに驚いたわ。
まあ、ぽんぽんマンション借りてできるぐらいだったからさー。
金は持ってんだろうな、とは思ったけど。
で、またジャンプと亜城木に絡んでくるっぽいけど。
他のキャラと違って七峯はずーっと悪役(?)っぽいよね。

・HUNTER×HUNTER

なんかパーム可愛くなってない!
元々デートのシーンのパーム(本気モード)とか超可愛かったけど。
復帰第一話目の今回のパームとかそれに近い絵柄になってるような。
強いて言えば髪の書き方が前のままではあるんだろうけど…。
雰囲気がデートのシーンのパームに近くなってる気がする。
それはともかく、まさかの放射能(?)での結末エンドかこれ。
とりあえずプフは現時点でアウトっぽい雰囲気だったよなー。
結局王もその場に居たからアウトっぽい雰囲気はあるけど。
連鎖するって事は、王が捕まえたナックルとかもアウトって事か?
まあ…協会としては、蟻を殲滅出来るなら会長の命すら…。
って考えてたわけだろうから、さもありなんって感じなんだけど。
それでいいのかなぁ、と言う部分が非常に大きいのは否めないね。

・ST&RS

あれこれってただのバーチャル試験じゃなかったん…。
実際にデータ飛ばして向こうで実機が動いてんのかこれ。
いや、単純に試験だと思ってたけど…違ったって事かー…。
とりあえずこの二人の独壇場になりそうな感じになってきたけど。
まあ、今までの流れ的にもこの二人は特別って感じだしなー。
仕方ない展開かもしれない。

・ぬらりひょんの孫

刀折れたけどいいのこれ!
いやまだ折れては居ないか…ヒビが入っただけか…。
とりあえず今の所、相手の方(雷電)が強そうな感じなんだけど。
味方も今の所つららしか居ないし…つららを憑依するんだろうか。
というかそれ以外になんとかする道もないような気もしてきた。
後首なしがなんかやばそうだけどどうなんだろうな、これ。
二人ともリクオの側近、っぽい位置づけだから裏切るとかないだろうけど。
操られてる系ぐらいしか思い浮かばないなぁ…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.