League of Legends メモ24。

やっぱNormalだと変なの多いなーと、最近良く感じる。
まあ、勿論俺もまだまだしらないChampの動きとかも多いし、
マズイ動きしてるなーってのも多いんだけど…そういうのじゃなくて。
なんていうか違う方面でのマズさを持ってるプレイヤーが…。
多分ネトマとかの低レートと同じだと思うけど。
結構良く判らんのが紛れてると、良く判らんことになるな…。

最近やった中で良く判らんかったのは、
TopにAlisterがSolo、BotにJaxとMordeがDuoで行った奴。
MidがAshe(俺)で、JungleにTrynだったんだけど(その辺は普通)。
まずあれだよねCarryのJaxとMordeがBotでDuoってありえないよね。
スコア見てたらMordeがLH100超えてる時にJaxのLH12とかだぞwww
おめーCarryのJaxにLH取らせなくてどうするんだよ! って感じだったし。
そもそも相手もJungle居てTopはお互いSoloなんだからMordeでいいだろそこ。
んでAlisterがJaxをSitterすればよかったんじゃないのかと思うんだけど。
なんで育つ必要がない(ってわけでもないけど)AlisterがSoloなんだよ。
よしんばTopに2来てもMordeならLH取りながら戦えるだろうに…。
良くわかんねーよな、そりゃ当然Jax育ってなくて後半空気になってたわ。
Mordeが育っても大して脅威じゃないし…Minion居ない所だと。
なんていうか何か間違ってるよなーって感じの1戦だった。

もう1戦はガチADビルドのAnnieちゃんとMid対決。
初手Blade装備のAnnieちゃんでワロタ…ハラスいてぇ…。
と思ったけど、折角の通常攻撃でのアドバンテージだったのになー。
あんまり通常攻撃仕掛けてこなかったんだよな、良く判らん…。
しかも買い足しアイテムもBoots、Blade、BladeとAD増やしてたし。
それならそれで、そういう動きをすれば良いのに良く判らんかったな…。
しかも終盤結局AD捨ててAPビルド(帽子とか)にチェンジしてるし。
良く判らんとしか言えないけど、正直良く判らんかった。
一本目のBladeは、AD上げてMinionを通常killしやすくする、とか。
ハラスを積極的に仕掛けるとADでの効果が高いとか…。
あるんだろうけど、結局なんだったんだろうな…。

後段々MidでだるいChampとかも理解出来てきた。
まあ、普段Midに来ないようなのは基本的に全部だるいんだけど…。
それ以外だとHeimerやMalzがちょっとっていうか序盤から中盤までだるいなー。
あんまManaが多くないから、ペットやタレットにMana使わされるのがしんどい。
その上でタレットまでMinionと一緒にガンプッシュされると詰むんだよなー。
あれをなんとか捌けないと結局Healthが削られるんだよなー。
どっちも別に本体を殴れば良いんだけど、無視も出来ないし。
中々しんどいChampだったな…って感じ。

とりあえずAnnieちゃん以外できちんと出せるChamp練習しないとなー。
まあ、AnnieちゃんPickしとけば間違いがない現状があれなんだけど!
ADRangeやADがさっさと選ばれて結局AP居ないし…とかも多いからなー。
結局そういう時だとAPのAnnieちゃん選ぶしか! って言う…。
まあ、AP多めでもAnnieちゃんみたいな強力なスタン持ちならなー。
って感じだからな…仕方ない気もするけど…。
しかしま、もうちょい使えるChamp増やさないとなー。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.