艦これ その47。

ああーストレスの源がわかりましたわぁ…。
MIやラスト考えてレベル一番高い艦が選べない、ってのは良いんですが。
それよりもそんな中で艦選んでE1行って経験値が貰えない事が原因かなと。
なんすか100って…そこはせめてある程度ぐらいまでは育つぐらいの経験値、
ってのを設定して、中レベルの人でもある程度挑めばそこそこ上がって楽になる。
みたいにするのが普通なんじゃないのって気がするんですけど…。
毎度毎度大破大破でクリア遠いのに毎回貰える経験値が100って…。
ほんとレベル上げさせるの拒否してますよねこのイベントマップ。
イベントマップ反復してレベル上げる奴が居る事は判りますけど、
なんでそれ基準なのか、って話なんじゃないかなと。

kan_0137

と言う訳で、不満たらたらではありますがE1クリアしました。
ほんと面倒臭い仕様と言うか…道中の面倒臭さが半端ないですね。
1マス目も2マス目の夜戦も3マス目も運が悪いと即ワンパン大破で。
特にどの艦種を使おうがその辺に関しては大差がないと言う感じですね。
前のイベント自体も似たようなもんではあった気がするんですが、
キラ付けしても結局大して差がないってのはやっぱしんどいですね。
しないよりはマシなんでしょうが、結局回数をこなす必要があると言うか、
そもそも大破しない、と言う事を祈るゲームなのであってもなくても良いのでは。
と、途中で思ってしまうぐらいにキラ付けしても大破大破大破なので…。

ま、結局メインでレベルを上げてる艦を使えてるわけじゃないですしね。
ぼちぼち、その辺りのレベルを上げながら挑戦してた感じです。
ただ、なんだかんだでかなり資源は減ってるんじゃないかなー、と。
レベルを他で上げたりするのにも結局コストはかかりますしね。
その上イベント期間中、加えてどの作戦にも空母系が割としっかり必要。
なので演習するにせよ、かなりの割合でガチの空母相手にする事になって。
ボーキサイトがばかすか減っちゃってるのがほんと気分悪いですね。
特に自分の側はレベルを上げる必要があるのでガチで挑めるわけでもないし。

kan_0138

ちなみに最初に選んだ6人でそのままクリア出来ました。
まあ、1度クリア出来てしまえば実際には特に変える必要はないので。
後は結局運ゲーと言うか…お祈りするだけのゲームなんですよね。
だから特にルートがそれるわけでもないならそのままで良いかなぁ、と。
どちらかと言えば索敵値(装備)なんでしょうけど…。
どこまで減らして良いものか判らないのでそちらも変更はなし。
ま、ボスクリアのための火力が足りてたわけでもないですしね。
ならそのままの方が面倒がなくて良いですよね。

ちなみにレベルですが。
毎日の演習や他にも色々やったりして少しはレベル上がってますね。
飛鷹が57から59、扶桑が55から56、山城が39から41、
矢矧が53から55、利根が31から40、高雄が40から45と言った感じで。
利根や高雄は元が低めなんで割と上がってる感じではありますね。
と言っても利根とかは改二とかになれる程でもありませんが。

後マップクリアまでの出撃回数は全部で20回。
バケツの使用個数はぶっちゃけ判らんです、途中で数えるの止めました。
大破や中破だけじゃなく、キラ付けでもバカみたいに削られてたし…。
それらまで含めるとえらい事になりそうだしちょっとなーと。

01:2マス目矢矧大破
02:2マス目高雄大破
03:2マス目利根大破
04:1マス目高雄中破 Sクリア 山城
05:2マス目利根大破
06:3マス目飛鷹大破
07:3マス目矢矧大破
08:4マス目山城大破 高雄中破 Sクリア
09:4マス目矢矧大破 中破1小破3 Sクリア 扶桑
10:2マス目矢矧大破
11:1マス目矢矧中破 2マス目利根中破 Sクリア 山城
12:3マス目小破1中破2 4マス目高雄大破 Sクリア 最上
13:2マス目高雄大破
14:1マス目矢矧大破
15:1マス目矢矧中破 2マス目利根大破
16:2マス目矢矧大破
17:2マス目高雄大破
18:1マス目矢矧大破
19:1マス目山城大破
20:2マス目小破1 3マス目中破1 Sクリア 扶桑

ざっとメモってた限りはこんな感じですね。
まー大体矢矧の大破で撤退してたのが多かったかなと思います。
レベル低いのもありますが、それ以上にやっぱ所詮軽巡ですしね。
重巡の利根や高雄がワンパン大破なのに耐えられるわけないんですよね…。
ちなみにこれでも毎回キラ付けして、かつ道中支援も出してます。
道中支援の方は前も書きましたが、長門、由良、響、黒潮、筑摩、祥鳳です。
ま、そっちも特にレベルが高いと言うわけでもないのはありますが、
キラ付け全員にしてても道中支援来てくれなさすぎたのがちょっとなー。
どこが9割やねん、って言う感想しかなかったのが悲しい所ですね。
そのくせどこで撤退してもしっかりコスト食うとかバカかって感じですね!

と言う訳でどうですかね、修理やキラ付けまで考えると15000ぐらい?
そのぐらいは消費してると思うので、E6まで足りなさそうですよね。
一応並行して遠征等々はしてますけど…ま、行ける所までは行きますが。
とりあえずはやっぱり時津風をゲットする所ぐらいまではって所ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.