最近のLoL 10回目。

新ChampのGnar? Gner? が実装されてました。
なんか小動物系と言う事で…あれですかね、Teemo枠ですかね。
次世代の愛され(殺され)マスコットが爆誕したんですかね!?
と思ったんですが、やっぱてえもの方がうざそうな感じでした。

まあ、それはともかくやっぱりクライアント自体不安定ぽいですね。
ちょくちょく重かったり、DCしたり、まだ色々あるっぽいです。
Gnar実装直後で、と言うのもあるのかなーと言う感じですが、
割とちょっとラグっただけで死んでる事あるゲームなので…。
出来れば早めに安定して欲しいよね(遊ぶんなら)とは。

んー、Viはなんとなく判って来たものの。
Sejuaniとかやるよりは集団戦の扱いとスタートが難しい気がするなー。
特にTopもViと同じ様なFighter系だと今一集団戦スタートが難しい。
まあ、結局の所PeelとNukeが出来てれば問題ない面はあるんでしょうが、
それが上手い事行かないのがいわゆる野良(とか含めての)ゲーなので。
やっぱり単純な話、ViとかよりはSejuとかの方がInitiateが判りやすいですよね。

後Viだと最序盤微妙に武器寄りのビルドになる所があるので、
耐久力に不安がもりもりあるのが怖い所ですね…代わりに火力あるんですが。
そう言う意味ではSejuaniの方が動くの自体は楽かなーと言うか。
結局は慣れなのかなと言う気もするんですが。

lol_2026

Sup Luxで割と楽しめたゲームな感。
最序盤BBA氏がいきなりTowerに突撃して死んでてびっくりしたけど…。
それでも盛り返せるのがやっぱりBBA氏の強い所かなと言う気はする。
まあ、その間に他のLaneが勝ってたのが大きい気がするけどね。
結局前(やPeelする役)が育ってると相手はBBAを速攻出来ないわけだしね。
そうなってギナギナ戦ってると強いのはやっぱり割合持ちのBBA氏なんだよね…。

lol_2027

Morde氏、Lv2とかでTowerまで押して死ぬの巻。
いやー流石にLv2とかでTowerに押し付けてGank貰ってぴこぴこ鳴らされても厳しいかなと。
押し付けて後ろからTowerに入っても、まず間違いなくどっちかは死ぬだろうし。
そもそもTowerまで流してても特に相手のHealth減ってないと2でDiveはちょっと…。
引き気味なら2でもGank行ったり出来るし、そう言うJugnleの周り方はするんだけど、
ずっと押し付けててWardもないと結局Gank貰うのこっちだから何とも言えないなー。
Heimerとかもそうだけど、そう言う場合はケアしてTowerの削りで良い様な。
その間に他のLaneをGank、後はTower削ったアドバンテージ活かすとか。

lol_2028

Lv1で殴り合ってぴこぴこ鳴らしながらRenekさん死んでたwww
これが下側なら青→Topでヘルプに行けなかった事もなかったかなとは思うんだけど、
上側の青スタートだからTopのLv1で殴り合ってる所に間に合うわけがないwww
悲しい出来事だった…まあそもそも、相手のRivenとLv1のタイマンとかないと思うけどね。
SSの時点で相手がIgnite持ってるんだから相手にアドバンテージあるわけだし。
スキル的にもLv1だとRivenの方が強い気がしないでもないし。

lol_2029

まあ、構成が良く判らん。
Normalだからこう言うこともあるからしゃーなしかなと言う気もするけど。
とりあえず相手のTris自体は腐ってたから所詮AP Mageでもないなーと言う感じかな。
一時期流行ったし今でもたまに見るけど拘束持ちJunglerだとやり方はあるしね。
W使ったのみてから殴りに行けば特に拘束スキルなくても柔らかいし。

lol_2030

Gnarはじめて見た。
ぶっちゃけ良く判らんかった…何にあわせたら良いのか判り難いなー。
と言うかUltが強制発動とかだとどのタイミングで行けば良いのか判らんよね。
多分そう言うChampじゃないのかなという感じはしなくもないんだけど。
まーLaneでTwitchに上手い事Gank出来てないからなーそれが全体的な影響度高めかな。
後はGnarがテレポ持ちで徘徊してる間にJaxがFarmしなおしてたりとか。

lol_2031

最序盤Rivenに殺されてたくせにィ!
途中からKillがAkaliに集まって、Akaliがそのままキルゲーしてた感じかな…。
ただ、キルゲーになって調子に乗るのは良いんだけど、途中ですぐ居なくなると言うか、
Midで睨み合いからの相手一人がアウトした瞬間とかを狙えなかったのがなー。
一人(特にYiとか)アウトしたし当たるか→Akaliも居なくなってるみたいな。
結局一番Kill集めてる奴がすぐ居なくなるとあんまり良い事ないよねって感じ。

lol_2032

久しぶりにGravesのオッサン使った気がする。
結構使い勝手は良い方だと思うし楽しいChampだと思うんだけどねー。
どのスキルも自分から拘束しかけたりするスキルがあるわけでもなくて、
味方依存になっちゃうから本当の意味で純粋なMarksmanという感じなんだよね。
だから多分その辺が難しいと言うか…人によっては合わない可能性もあるのかな。
と言う気がすると言うか、まあMarksmanなんてそんなもんな気もするけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.