艦これ その48。

夕飯後ぐらいから微妙に体調が…。
とか思ってたんですが、23時ぐらいから妙に気持ち悪くなって死んでました。
うーん、最近ちょっと不摂生な生活をしてたと言う自覚はあるので…。
その辺が影響大きいのかもしれません…。

あ、それで艦これの話ですが。
燃料多分これE6まで足りないですわ…E1終わって48000→36000ぐらいですし。
弾薬も基本的には減ってるのでコスト問題で途中で力尽きそうですね。
なぜか鋼材だけは増えてますが、大和型とか使って大破しない限りは、
一応毎日回してる遠征から得られる分で増えて行ってるみたいですね。
まあ、レベル上げるのに使って目減りしてる分が大きそうです。

と言う訳で次E2になるんですが。
色々編成聞いてたら駆逐2重巡2軽空2が良いという話らしくて。
E1と少し編成が被ってる部分があるので、それ以外をどう決めていくか。
その辺りを少し考えてましたが、ネックになるのはやっぱりレベルですね。
流石に30台40台で出撃すると言うわけにもいかないんですが、
かと言って駆逐艦も高レベルから順に投入するわけにも行かないので…。
その辺りがちょっとなーと…。

なのでとりあえず今は駆逐艦のチョイスはじめてます。
上から順に、と言うのであれば島風(100)、天津風(94)とか居るには居るんですが…。
MIの第二艦隊の事まで考えるとやっぱり高レベルから順次と言うわけにも行かないので。
一応その下の漣、雪風、暁辺りを投入するのも考えはしたんですけどね。
ただ、漣以外は雪風も暁も特に高レベルと言うわけではないので、
どうせなら良い機会かなと思って夕立と時雨を育てようかなと。
で、まあ次のMI作戦の方には島風、天津風、雪風、暁、漣を使って、と。

重巡は出来ればE1で出撃した高雄と利根で行きたいですね。
ただまあ、こちらもレベルが足りてるかどうかで言うと微妙な所なので、
もしかしたらどちらかを外して、もう少し高レベルの羽黒か愛宕を入れて。
片方は3-2-1でちょっと頑張ってレベルを上げて、と言う事になるかもしれません。
ま、重巡をあんまり育ててなかったツケと言われるとその通りではあります。

軽空母はまあそこそこ育ってるのが多いんですが。
ただ、MIの方に必要になるぽいので、こちらもALで出撃した飛鷹。
それから祥鳳のレベルをもう少し上げてみて一度編成してみようかなと。
それで明らかにダメそうだったら瑞鳳、龍鳳、龍驤の内一人を使う事にします。
その3人であればレベル自体は80~90後半なの問題ないのかなという感じで。

ま、とにもかくにもまずはそれなりのレベルと近代化改修。
後は出来る限り資源を回収(遠征とオリョクル)しながら回数チャレンジ。
そう言う風にしてお祈りしつつもクリアを目指すと言う感じかなと思います。
ただまあ、このペースだと正直E6に間に合うかどうかは本当に怪しいですけどね。
資源の問題もですが、E1とE2のクリアに時間かかりすぎてる感はあるので…。
E3から徐々にメインを突っ込んでいけるならそこで素早く行きたい所ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.