最近のLoL 11回目。

Attempting多すぎてストレスが凄いね、最近のLoLは。
日本人でも止まってる人とそうでない人と居るっぽくて、
何が原因でAttempting祭になってるのか良く判んないよね…。
日本人以外でも止まってるっぽい人も居るし、サーバ側なのかなー。
Spectも出来なくなってるみたいだし、Rankedも封鎖されてたりだし。
新Champ追加するのは良いけどそれよかサーバちゃんとして欲しいよね。
まあ、理想は両方しっかりしてくれる事だと思うけどー。

SSなんか消えたので適当にログから、
とりあえず覚えてる分のやったゲームの話。

Vi – 0k 1d 2a 5kGold 57CS

Vi Sona Syndra Vlad Corki vs Nidalee Tris Blitz Yi Ziggs

早々にSyndraさんがMid諦めてたからなー。
もっとはよGank行ってあげるべきだったのは判ってるんだけど、
さすがにLv2で打ち合われると森から出ても間に合わないのがなー。
特にViだとQ(Blink+ノックバック)をLv3に回す事が多いのもあるしで。
その辺ちょっと考えていかないとダメだなーってのは判ったかな。
ただまあQから先に取るのは微妙だから、自分がLanerやってる時、
JunglerがViだったら3になるのを見てから仕掛けた方が良いって事で。

Lux – 7k 7d 21a 12kGold 33CS

Lux GP J4 Yasuo MF vs Naut Skarnar Lucian Ahri Jayce

なんかADCが両方Death嵩んでたゲームだったかな。
相手SupがNautだったけど、大体やりたい事自体は判るし。
フックかわすか、突っ込んで来たらLucianの方QEでUlt打てば良いし、
単純にQが縦に二人入ったらそのままMFとUlt打つ感じで問題なかったかな。
まーSup Luxだと上手い事スネア当てないとどうにもならんのは確かだけど。
やっぱZyraの方を練習すべきかもしれないなぁ、攻め寄りのSupだと。

Lux – 7k 6d 20a 16kGold 79CS

Lux Brand Renek Ashe Shaco vs Karthus Diana Varus Gnar Syndra

相手BotがVarusとKarthusで、ああー大体やりたい事はこうなんだろうなー。
と思ってやってたけど、Asheはんが多分Lv的に30になってない人だったらしく。
稀有と言うか良く判らんSupの時の動きが良く判らなくてパニクってたっぽい感。
ぶっちゃけKarthusとかやろうとしてる事判りやすいかなーって思うけどね。
とにもかくにも攻めてくるときはスロウしかないわけだから距離が大事よね。
後はUlt取った後はVarusからスタートしてくるだろうけど、打たれたらUlt打ち返す。
それで相手はVarusが行動不能、Asheはスネアだから攻撃可能なアドバンテージあるし、
先出しされてもUltで攻めるor逃げる、ってのは可能かなーと思ってたけど…。
そもそもUltをLaneで1回もみなかったので仕方ないかなと言う感はあるかな。

後は集団戦かなー。
BrandのDoT含めて死んでたっぽいのをShacoが狙いに行っちゃって。
それでボコられちゃってたから、その辺が勿体無かったかなーと。
ゲーム的にShacoが一番育ってたからね(20killぐらいだっけな)。
かといって特にTankyではないからDoTまで含めて死んでそうな奴、
ってのを無理矢理狙いに行く必要はなかったような、って感じかなー。

Vi – 2k 8d 10a 10kGold 107CS

Vi Blitz Tris Lissandra Tryn vs Zed Taric Lulu Thresh Cait

序盤Trynがヒーヒー行ってたからGank何回か行ったのに、
途中から何が何でもBDしかしなくなってゲーム終わってしまった…。
タイミング見てのBD自体は相手も動くし、ゲーム動くから良いと思うんだけど…。
特にそう言うわけではないと折角Kill譲ってた意味って言うのもあんまりないし。
集団戦やんないなら正直Trynである必要もあんまりなかったのかなという気はする。
後はまー相手LuluがSupじゃない枠で居て、4vs5だと確実に負けるってのはあったかな。
Lissが上手い事やったらどうかなーってぐらいで火力的にも結構厳しかったしね。

Lux – 5k 2d 12a 10kGold 44CS

Lux Shaco Cass Singed Ez vs Morg Yi Fizz Riven Lucian

相手のRivenがTopで育って降りて来てワンコンで死ぬゲームになってしまった。
後から見たけど、Singedやってた人一切MS積んでないっぽかったんだよなー。
SingedでMSないってどうやって相手にダメージを与えるのか良く判んないよね。
まあ、それならそれで待ちゲー(CSだけ取って集団戦にみたいな)で良いと思うけど、
なんかピコピコGank来いって鳴らしてたけど…Gank貰ってもまず敵に追いつけてないし。
そうするとSingedの毒は一切あたらないのでは? と言う感じでRivenが悠々自適してた…。
Botは特に問題なかったかな、Ezも最初の方Kill先行してたと思うし。
Riven来てからは割とどうしようもなくなっちゃってたけどw

Tris – 2k 2d 1a 6kGold 143CS

Tris Nidalee Ahri Xin Thresh vs Cait Zilien Eve WW Akali

確かMidのAhriさんが諦めたゲームだったっけな。
Nidaleeさんも諦めてたっぽいのでBotで適当にゲームやってた感じかな。
あんまりThreshさんがWardおかないタイプっぽかったし、自分でおけば良かったのと、
明らかにMidの相手が見えてない状況で仕掛けるの止めようって言っとけば良かったなー。
Topが既に決着ついてたのもあるし、じゃあ来るとしたらBotってのがセオリーだしね。
そう言う時はまあ、Tower下で我慢して、無理矢理入って来たらせめて一人ぐらい殺す。
って言う感じで耐えるしかなかったし、そう言う風に言っとけばまだ遊べたかな? 的な。
ThreshがJunglerになんか怒ってたけど、多分これ自体はJunglerの問題ではなかったし。
Mid負けしててWardを撒いてないとそうなるよねって感じはあったかなと。

Sona – 0k 0d 1a 5kGold 0CS

Sona Lissandra Kha’Zix Cait WW vs Katarina Nami Cho’Gath Singed Tris

なんかBotは牽制のしあいになっちゃってたな。
やっぱり最近だと、せめていけるSupを使う方がチャンスを作れそう…。
な感じがするけど、SonaでもUltからチャンス作れないわけじゃないし。
Wardしっかり撒いてある程度ハラスした後は強気にUlt使って行って良かったかなー。
まあ、Botの場合Killするだけじゃなくて先手で仕掛けて相手をRecallさせる。
その間にFarm、Towerへの削りって言う感じで勝つってのも大事だと思うしね。
ゲーム自体は相手がさっくりffしたので終了。

Lux – 3k 3d 20a 13kGold 44CS

Lux Rengar Zed Nasus Jinx vs Riven Ez Zyra Shyvana Kha’zix

これも相手が攻めっ気の強いSupでJinxが多めに死んじゃってたなぁ。
相手Zyraがスネア打ってくるタイミング自体は結構判りやすいけど、
Supと違ってCS取ってる(意識してる)と回避しにくいのはあると思う。
ただ、明らかに狙ってくるぞってのはある程度察して欲しいよねとは…。
ゲーム自体はNasusがTopで育ってたので、肉の壁にして殴るゲームだった。

Annie – 4k 3d 7a 9kGold 145CS

Annie Gnar Lee Soraka Graves vs Tris Nami Kha’Zix Fiora Ahri

んんーGnarが練習したいな1st timeっぽい感じだったかなー多分。
Gank行った時も特に反応してくれなかったし、JungleでやっててもFarmしてたし、
むしろTopでFioraにガチ負けしてたGnarを狙ってる相手をLeeと二人で殴ってるのに、
壁一つ向こうで全く気付かないままFarmしててちょっとwtfってなってしまった感。
2vs3で3人にスタン入れて一人殺して、残りの二人もHP100ぐらいだったからなー。
Gnarが気付いてればあれで若干取り戻せたかな、って思うけどまあ仕方ないね。
後はもうFioraがMidに降りて来てJunglerあわせて3vs1(とか2)になっちゃったしね。
動くとか出来る状態でもなくなったのでまーこんなもんかと。

Lux – 1k 2d 11a 10kGold 53CS

Lux Gnar Twitch Ahri Tris vs Alist Jax Yi Jinx Syndra

まあ…JungleがTwitch選んでたし…特に勝てるゲームだと思ってなかったから…。
こっち特にTankyにしてる人居なかったし、せめて相手のJax先生が育ってなきゃ…?
と思ったけど、Jax先生は快調にGnarのKill取って魔神へと変貌なされておった…。
多分それ自体はTwitchが特にGankいけてるわけでもなかったのもあると思うけど、
さすがに飛んできて殴られたらTrisのHP半分ぐらいぶっとんで行ったのは無理無理。
RangedやSupやってるとこうなった時ほんとに死を感じるよね、どこに居ても。
つまりTopは大事だよ! って事なのかもしれない。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.